4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの殻

幕張メッセは遠いからなあ・・・、 と言ったら地方からくるペンに怒られるかもしれません。 遠いのを理由にリダが出るときは行かなかったのに、 今日のSJリリイベは行ってしまいました。 タダだったから・・・。 朝から行くのでも、「幕張遠いからなあ」と思…

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

東京は昨日から妙に秋っぽくなっていて、 昨夜は雷雨でもなくさ~っと雨が降りました。 それがなんとなくマンネが来たぞ!というノロシのようで。 今日も晴れたとはいえ蒸し暑さはなく、 明日の朝帰るというマンネには、 この夏の異常な東京の暑さを体験して…

感想文「Round 3」について

・・・というわけで、「夏」になってから忙しかったので、 一段落したらリダをまとめて見よう~と思っているうちに、 活動期間、終了しちゃった? ほんと、韓国歌謡界の「活動」って不思議だわ。 ようやく認知されたかな?と思うともう終わりですもん。 放送…

7時間

この夏は東京ドームのスパショ、日産スタジアムのサザンと、 立て続けにおっきいライブを見に行ったので、 (というか、夏のイベントといえば、それしかないくらい・・・) なかなか興奮も覚めやらない。 日産スタジアムの近所に住んでいる友人は、 「毎週末…

デュエット

この暑さの中、 一服の清涼剤のよう。 「Always Love You」 by Kota(SunnyHill)and Kim Hyung Jun マンネのデュエットはこれまでにもありますけど、 女声とは合うのかな? 「火星男 金星女」 by Kim Hyung Jun feat. Miso これもけっこう好き。 「Love Trai…

Happyなバースデイ

3日のマンネセンイルパーティの動画がいろいろ上がっていたので、 昨日の晩はそれを眺めていたんだけど、 見ながら、「あれ? なんだかいつもと違う?」と思い始めた。 6月にライブを見たばかりなので、 見た目が変わった、太ったとか痩せたとかそういうこと…

売り込み上手

日テレ木曜深夜の「東京エトワール音楽院」って番組、 毎週録画して何となく見てるけど、 こんなのすぐ終わると思っているうちにそろそろ1年近い。 今週の放送が第44回だと知ってちょっと驚く 「次週の予告」がないので、もう来週はないのかな~と思っても、…

K-POP事情

EXO

リダのカムバックもあるので、 久しぶりに韓国の歌謡番組っていうのを追いかけてる。 先月初めから日本でも人気のアイドルたちがこぞってカムバックのようで、 番組がK-POPフェスみたいなことになってるようです。 めぼしいのがないときは、こういうのからも…

黒に赤

曲もMVもイメージフォトも、 黒、ブラック、クロ~、なイメージだった「Round3」、 パッケージを開けてみたら出てきたのは鮮やかな「赤」。 中身も韓国風な5色だったら~?と思っていたので、 このシンプルさというかコントラストにちょっとホッとした。 昨…