4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Your Man

品よくしていようと思っていたけど、 ちょっと書きたい。 ネクタイについて。 心理学的にはネクタイは男性そのものを表すんだそうだ。 なので、しょっちゅうネクタイを触る男、 結び目(ノット)を気にする男は、 自分が男だっていうことをかなり意識してい…

Wow!!!

MAMA、11月29日、今年はシンガポールでの開催ですね。 それに出るの? 1人? 2人?・・・もしかして5人?

品(ひん)

私の悪い癖で、 買った本や雑誌は、さっと目を通すとその辺に積んでおいて、 いずれ崩れ落ちるまでそのまま、ということがよくある。 先週末もそんな目になって仕方なく整理を始めたのだが、 途中で読み入ってしまうのもまた悪い癖で、 結局また「きれいに積…

ネックライン

5人それぞれのソロデビューを終えて、 5人でいたときには見えなかった個性とか、 長所とか、もちろん短所もいろいろ見え隠れした。 短所と言っても、それはダメな部分ということではなくて、 今後の伸びしろというか、もっとよくなっていける部分というか、 …

7年目の歌手の自信

ヨンセン君のFirst Solo StoryっていうDVDを見ていたら、 最後に制作スタッフのクレジットというチャプターがあって、 よくミニドラマの最終回後についてるようなスタッフさんの動画やコメントが入っていました。 お金をかけたことが話題になったヨンセン君…

くったくのなさ

デビュー曲にはキュンと来ていたんだけど、 後続曲はちょっといまいちな感じで、 その後どうするんだろうなあと思っていたら、 セカンドが意外に良くて・・・。 BOYFRIENDです。 「You're My Lady + Don't Touch My Girl」 by BOYFRIEND HANTEOチャートでリ…

きっと離れない

JYJ

越谷にもひるんだけど、ひたち海浜公園にもひるんだ私。 今日の夏のような青空に、あ~、行くんだった~という後悔が残りました。 ま、後悔先に立たず。 あとからあとからステージやDVDの発売の情報が舞い込むリダと違って、 JYJは今度を逃したらまた次はい…

雨模様

東京は19時ごろからぽつぽつ雨ですよ。 リダ、そろそろ来日ですかねえ。 本当によく降りますねえ。 雨が降る限りは、SS501ですねえ。

UNLUCKY

何か言えばたたかれ、 何も言わなくてもたたかれ、 そういう意味では、Unluckyな人だね、リダ。 どっちにしてもたたかれるのなら好きにしたほうがいいと思うけど。 本意ではなくばらばらになることになったけど、 5人の仲はいいはずだから、 きっとまた5人で…

フィーチャリング

「Brake Down」の時は韓国発売3日目だったけど、 「Lucky」は発売2日目の今日の夕方には手に入った。 新大久保のコリアタウンにて。 現物を入手できるのは、日本でも本当に早いところだろう。 韓国は本当に近い国になってきた。 昼間はなかったといわれたそ…

瞬発力

この夏、AKBが全員ビキニで歌っているのを見て、 あれ?と思ったというか、なんでいままたビキニ?と思ったというか。 そういえば数年前からビキニが流行っているんだそうだ。 今さらな感じはするけど、前に流行した時は、 今それを着ている人たちは生まれて…

やるよ

連休に出かけるところもなくて、 まとまった時間が取れたので、 ようやくマンネのDVDを見始めた。 4枚のディスクのどれから見ようか~と迷って、 コンサートはやっぱり通してゆっくり見たいかなと思って 結局メイキングから。 今年の2月のショーケースとソウ…

うまくやれ

なんかゆっくり考えたことを書きたいと思ったのに、 キュジョンのソロデビューのあとは、 リダのチケットがとれないとか、 「宮」のチケットの申し込みだとか、 今日は朝からBBのGDの話題だとかいろいろあって、 ちっとも落ち着かない。 ヨンセンのDVDも見た…

バックダンサー

今日のミュージック・コアのキュジョンの動画を見ていて思ったんだけど。 いつか5人でそろうことがあったら、 それぞれのソロ曲のバックダンサーをほかの4人にやらせてみたい。 このときのリダとミンのように。 「UR MAN」 by SS501 なんか5人でサスペンダー…