4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ROMEOが来た

朝、出かけようとしたら宅配便が来て、 薄くて軽くて大きなものを届けてくれました。 透明のプチプチに包まれていて、 中身がすぐにわかりましたけどぉ・・・。 大きいのですよ、これ。新聞紙を広げたくらいある。 渋谷のタワレコでCDを買ったときに応募した…

2012年を追撃

米Billboardが選ぶ「今年のK-POP20曲」の1位に、 INFINITEの「THE CHASER」が選ばれたのだそうだ。 大ヒットをだしたアーティストではなく、 楽曲としてのベスト20ということなのが、ちょっと嬉しいというか、 話題性とか売れたということでいえば間違いなく…

今年

リダのサイン会に、 惜しくも、 あっけなく、 もろくも、 努力のかいもなく、 やっぱり、 一縷の望みもむなしくはずれて、 今年のイベントライフは終了です。 今年行ったイベント、コンサートを名残惜しく振り返ってみます。 2月5日 リダ 日本デビューライブ…

心地よい語感

歌詞のことをあれこれ書いたついでに、 忘れないうちに書いておこう。 「HEAT」の歌詞を検証。 稲葉さんの歌詞を、わたくしごときが改めて検証するなんて、 おこがましいのです、感想とでもいいますか。 まず、どこにも「愛してる」だの「好きだ」だのという…

歌詞のせい

JYJ

リダペンらしく、 「UNLIMITED」が出てからは繰り返し聴いていますが、 聴けば聴くほど、私の中の「?」が大きくなるのはどうしてでしょう? 期待してた新曲3曲、 どうしてもいまいちな感がぬぐえないんですが、 それって私のリダ愛が足らないせいでしょうか…

ROMEOは目で語る

ほぉぉぉ~・・・。 ナマROMEOはやっぱりかっこよかったです。 前回の小さいライブ会場同様、 今回もペンライトの販売はなし・・・ってことは使うなということで、 どうしたらいいのか困った、という感じでしたが、 曲が始まったら右手を振っていました。 そ…

ドラマの条件

長年韓国ドラマファンをやっていますと、 (2005年からですが) 韓国での制作発表があるまでは、 誰が出るとか、いつどの放送局で放送になるとか、 信用しちゃいかん、ということはイヤというほど身に染みています。 日本ですと、ドラマはどこの放送局が放送…

ブルーライト・ヨコハマ

昨日、パシフィコ横浜国立大ホールは、 ブルーのペンライトが、しとやかに揺れていました。 明らかに、いつも行っているK-POPのコンサートのノリとは違っていましたね。 なんて言ったらいいのか、ペンライトを振ることが目的じゃなくて、 歌を聴くのが先と言…

僕は離さない

韓国ドラマファンを長くやっているので、 俳優さんのファンミというのも結構な回数行っているんで、 彼らからファンへの一言として、 「いつもみなさんのそばにいます」とか、 「みなさんのことを忘れません」とか、 「これからもずっと一緒に行きましょう」…

ソロ コレクション

周辺各地で大雪のようだけど、 そういう天気の時は、関東は周辺を取り囲む山にさえぎられて乾燥した晴れ続きです。 雨は降りそうにない。 今日はマンネが大阪にいるはず。 明日はリダが来る(今夜かな?)。 ソロ活動のための来日にも、ずいぶん慣れてきまし…