4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兵どもが夢のあと

去年の10月のスパショ6から始まったSJおよびそのユニットの怒涛のライブ攻撃も、 ようやく終わった・・・。 この先このメンバーでステージに出るのは当分ない、 おそらく3年くらいということなので、 エイネのヘッドライナーが発表になったときから行くぞ!…

プロフェッショナル

日本のKRYコンサートでのリョウクのソロは、 MISIAの「逢いたくていま」ときゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」だった。 ソウルではこの日本語曲はやらないだろうなと思っていたし、 セトリを見ても、知らない曲だったので動画を探さないでいたのだが、 …

僕のせいだよ

今、イェソンの音源をすごく集めていて、 集める前にどれくらいの曲を歌っているのかを調べるのも結構大変なんだけど、 見つけるたびに聴き入ってしまうのでなかなか前に進まない。 入隊前に収録した「SM The Ballad」の中の、 「Blind」は韓国語だけを聞い…

後ろから前から

これまでに動画でもナマでも何度もみた「ソリソリ」だけど、 この角度から見たのは初めてかも。 「Sorry, sorry」 by Super Junior 8月1日、LAのステイプルセンターで開催されたKCON 2015。 仕事のためにトンボ帰りしたイトゥクとかリョウクは1泊4日の強行…

勝手にベスト10

リダのベスト盤が発売になって、 収録曲(34曲)の中から好きな曲を選んでベスト10を発表する、 と言う企画をHeneciaがやってたようで、 ベスト盤も買わないし、投票もしない私も、結果を見てみた。 1位 HEAT 2位 Your Story 3位 今でも 4位 ありがとう 5位 …

一目惚れしました

SJの今回のカムバックは、 1位をとるっていう気合よりも、活動がしばらくなくなることでの、 エルプへのメッセージが大きかったように思う。 いつものようにきちんと3週間くらい活動していれば、1位とれたのにと思うが、 テレビで見かけなくなるということの…