4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の5人

ジョンミンの裁判に専属契約無効の仮処分が出たそうだ。 これで、韓国内で活動(っていうか仕事)ができるようになるのであれば、 それはそれでよかった。 裁判は勝つと思っていて(というか負けないと思っていて)も、 和解になるとしても、 いろいろ手続が…

応援って何?

マンネ公式FCに出た「CD 応援のお願い」というのに、 「???」と違和感を覚えたのは私だけじゃないと思う。 あまりにあからさまに「CD、もっと買ってください」というお願いだったので。 「買ってください」という宣伝やプロモーション活動をするのは、 事…

笑えない思い出

「韓流ぴあ 8月31日号」をさら~っと立ち読みしようとして、 マンネの記事も、つ~っとななめ読み。。。。 しようと思ったけど、あるところで止まっちゃって、 結局買ってしまいました。 「(4月のツアーでは)僕のソロ曲よりも、 千秋楽のアンコールでのSS5…

ROMEO デビュー

リダが帰国してしまって、 「HEAT」のことがやっぱり忘れられちゃう感じがする。 いくらなんでもやっぱり2週間の活動期間っていうのは、短いかなあ。 (追記) 今朝また来日したらしいけど、撮影ですよね。 マンネももうすぐ来日だけど、 大したプロモーショ…

今日、リダが帰国するのでは? という時間になって雨が降り出しました。 羽田は雨、という情報がツイッターで入っても、 同じ都内なのにうちのほうではまだ降っていなくて。 離陸、という情報が入るころ、ようやく降り出しました。 遠くからリダの居場所を探…

ほんとうのこと

誰かリダに、 アリーナの一番前も、スタンドの最後列も同じ値段だということを、 教えてあげて! (念のため追記しよう。 リダが「アリーナのみなさんはちょっとチケット代が高いから」 というようなコメントをしたからです。) アリーナがリダペンで、 スタ…

クスリ

昼夜、2回のチケットを持っていたけれど、 のっぴきならない事情でどうしてもいかれそうになかった15日の朝。 いろんな、ちょっとした決断とラッキーが重なって、 そんな中で「リダ、体調不良で、昼の部の開演が1時間遅れている」という情報が入って、 あ、…

Water Floor

「Sorry, I'm Sorry」のMV、ダンスバージョンを見たときに、 思わず 「いいっ!」 と口に出てしまいました。 私はなんでも直感でいいと思ったものは好きになります。 じわじわ後から来るものもあるけど、 直感に勝るものはない。 服や靴を勝つときも、ぱっと…

REAL VOICE

ちゃんと書こうと思っていたのに、 リダ来日とかでちょっと気もそぞろだったけど、 やっぱりちゃんと書きたい。 John Hoonのこと。 6月30日のアルバム発売記念のイベントに、 運よくお友達が当たって、連れて行ってくれることになりました。 私もDVDとCD買っ…

君とのキョリ

昨日のFTIslandツアーファイナルでの、 ホンギの印象的だったコメント。 デビュー5年でさいたまスーパーアリーナまで来られたけど、 みんなとの距離はだんだん遠くなっちゃった。 最初のころの小さいライブ会場でやってたのが懐かしい。 またやりたいけど・…

Run Run Run

今日、FTIslandの日本ツアーファイナルで、 どっちの出来事がより驚いたか。 (1)リーダーのジョンフンが泣いた時 (2)メンバーが楽器を持たず、ダンスを踊った時 ジョンフンの涙は、たぶん話を振ったホンギにとっても相当意外なことだったと思う。 話題…

発信する力

K-POPを聞くようになって、 私たちがふつうだと思っていた日本の芸能界と、 韓国の芸能界は、ずいぶん違うんだなあということがよくわかってきた。 日本のひと昔前のことが韓国で起こっていると思うこともあるし、 全然違うと思うこともある。 新曲の発売日…

初日(追記あり)

握手会にも行けないし、ゲリラライブにも行けないので、 仕事の用事で渋谷に行ったついでにタワレコに寄ってきました。 駅前のスクランブル交差点のところのTSUTAYAの入り口には、 でかでかとリダと山P。 タワレコは入口で2PM&2AMのCD販売をやっていて、 あ…

いよいよだね

今年の夏、原宿にいればリダのブースも、 明治通りを循環するリダのアド・カーも毎日見られたのに~、と思う。 去年、原宿から代官山へ職場をかえたのだけど、 代官山っていう街は原宿と同じ渋谷区内なのに、 そういうプロモーション活動におけるターゲット…

ポイプレ、かわいかったです

発表されたときから行く気満々だったBOYFRIENDのショーケース。 昨日武道館で4回公演のところを、1回半、見ることができました。 それも自分がゲットしたのは、1回目と4回目のチケットだったのに、 結局2回目と3回目を半分だけ見ることになって。 その…