4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

右往左往

日本語と韓国語で意味合いが違うなあと思う表現がいくつかある。 まず「カリスマ」。 そして「セクシー」。 ちょっと挑戦的な視線を配ると、すぐに「カリスマ」といわれる。 それはちょっと違う。 露出が多ければ「セクシー」という。 何も見せていなくても…

いま熱い!

あれもこれも買ってるときりがないし、 ちょっとは自制しないとなあ・・・。 と思っていても、こんな見出しがでていたら、 買わないわけにはいられまい。 SS501がいま熱い! 多少、いまさら感はある。 もうちょっと早くっていうか、 この時期に5人でやってれ…

他にない

最近は特にいろんなグループの曲を聴いてみるようにしているのだけど、 なかなか、これ、というグループはいない。 いいよ~といわれて聴いてみると、 確かにヒットチャートの上位に来ている曲はいいけど、 じゃあ、アルバム聴いてみようかなと思って他の曲…

秋の気配

2人のヒョンジュンのイベントも (私が参加する分は)終わり、 暑い熱い夏をクールダウンさせるような雨のあとは、 また夏空がもどってきたとはいえ、 どことなくもう真夏という空ではない。 あ~、私の「2011年夏」も終わったわ。 去年に続き記録的な猛暑と…

Tシャツにジーンズ

マンネ日本デビュー版CD購入6枚の内訳は、 ①サイン会参加用・・・2枚 ②限定写真集用・・・2枚 ③特典DVDおよびオフ会参加権応募用・・・2枚。 そのオフ会 in 東京には170名が当たったそうです。 応募が6万名あったっていうのは、マンネの冗談です。 「当選し…

ソロ・ライブ

「中? そと? 外は雨、降っていますか?」 「僕は『雨オトコ』といわれています」 「雨オトコ」だということは十分認識してるんだ。 でもそのことより、 「今日はMCはいません。僕が一人でやります」 というコメントが印象的だったオープニング。 「質問コ…

前線とともに

またマンネが「前線」を連れて日本に来たようだ。 7月の来日はWヒョンジュンの来日だったけど、 今回は1人。 でもどうやらリダの行く先々も「雨」のようなので、 ここまでくると笑っちゃうというか。 昨日まで私は会う人ごとに、 「週末は雨だよ。マンネ・ヒ…

SS501の妹のKARAの妹のRAINBOWの 日本デビューが決まったそうです。 いまはネームバリューがないので、 SS501の妹という言い方はされないでしょうけど、 どっかで「RAINBOWのお兄さん」と言って欲しいわね。 この事務所ってやってること変わりませんね~。 ↑…

BOYFRIEND

リダに似た双子がいるというので 話題になっていたBOYFRIEND。 ちょっと聞いたら、クセになってきた。 「BOY FRIEND」 by BOYFRIEND K-POPのアイドルグループは数いるけれど、 SS501はちょっと異色だと思っていた。 良く知らない人から見ればどれも同じに見…

青田買い

私はグンソク君と一緒に撮った写真を持っている。 2008年の11月に東京と大阪で行われた彼のファンミのときの、 ファンと一緒の記念写真だ。 (これはその写真がはいっている台紙) ファン・ジニに出演したあと、 ようやくNHKで放送が始まったかどうかと言うこ…

笑うな!

「リトル・ペ・ヨンジュン」とか呼ばれて、 私もいろんな人から、「ヨン様に似てるよね~」といわれるけど、 そうかなあ? 言われるほどでもないけど・・・と思っていたのだが。 今日はこの画像が出て、 「うわ、似てる」 と思いました。 私が今までで一番「好き…

なにとぞ

「Please」が青少年有害メディア物の判定を受けたそうだ。 え? どこが? ・・・と思った。 古いほうの「チェバル」かと思ったくらい。 人前であんなに脱いではいけません、とか。 そうしたら、新しい方の「チェバル」だとか。 そうよね、あんなふうに雰囲気…

イタキス

「イタキス」のイベントについて何を書こう、 ・・・と思っているうちに2日がすぎた。 書くことがないわけじゃない。 書きはじめたらとまらなくなりそうだけど、 これといって「ここが一番!」というポイントがあったわけじゃないのだ。 ただそこにいるリダを…

LOVE-1 その2

30日の「LOVE-1」では、 FTIslandとリダの間が30分あって、 その間はちょっと離れたゾーンで レッドカーペットなんぞの催しがあったようなのだけど、 それに行ったらこの場所なくなるよねえなどといいながら、 (とられて困るほどのいい位置じゃなかったんだ…

サイン

リダに会うためには、 あっちこっちに応募する手間をかけたり、 イベントのチケットが高かったり、 平日だったり、 いろいろハードルが高いのだけど、 1260円のCDに1人ずつていねいにサインしてくれた上に、 ちゃんと名前を聞いてそれを書いてくれて、 ひと…