4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2020-01-01から1年間の記事一覧

記録にも記憶にも残るであろう2020年

大晦日です。 何という1年だったことでしょう。 年に20回は行っていたライブに行けたのは、たった2回。 それでも2回もよく行けたもんだと思うしかないほど。 2月8日 Super Show 8 (大阪城ホール) 20日 Kim Hyun Joong Japan Tour 2020 (パシフィコ横浜) …

珠玉のKRY

Super Junior K.R.Y.の初のアルバムが8日に出ました。 SJとしてのデビューから15年、KRYのユニットはその初期から活動をしていたにもかかわらず、 アルバムが制作されることがなかった。 多くのファンが待ち望んでいたことでもある。 www.youtube.com アイド…

おうちでライブ

5月最後の日曜日の午後、Super JuniorのBeyond the Super Show、開催。 世界が一斉に見る初めてのオンラインライブである。 ELF JAPANじゃなく、がんばって韓国のYES24でチケットを購入。 ついでにARライブチケットとペンライトも。 ライブ日までにペンライ…

Stay Home

自粛期間がそろそろ1ヵ月。 みんな少しずつ、「できること」を模索し始めている。 「3密」そのものであるライブは、コロナ騒動が終息しても最後に動きだすものなのだろうと思う。 毎月、当たり前のように何かのライブに行っていた身としては、もう2ヵ月ライ…

契約終了

リダがキーイーストとの契約を終了してFA市場に出た、というニュースが出た。 この事務所をバックに、日本での活動を拡大し、いくつかのドラマへのキャスティングもされたけれど、 一度ドラマが撮影途中で頓挫してからは、何かとケチがついて、まあ本当にい…

チケット代返金

スパショ8のチケット代の返金のご案内が来た。 今回は、システム手数料含むで返金してくれるようだ。 あと、Super Mの分も同じくらい返金されるはずなので、合計で4万ちょっと。 5月のセブチもどうせ中止だろうと思うが、これは友人に取ってもらっているの…

SS8 DVDを見ながら

震災の時もそうだったんだけど、 こう世の中が不安だと、楽しいことを書くという気持ちになかなかなれないんですよね。 でも、逆に書いている間だけでも、その不安を忘れることもできるかなと思いました。 3月のさいたまアリーナのスパショが中止になり、 4…

福音の曲

ツイッターもニュース番組もコロナ感染拡大の話題であふれている。 日経平均も続落、急激な円高。 NYダウも取引停止に陥る暴落。 少し、ドンヘの曲でも聞いて、気持ちを落ち着けよう。 www.youtube.com こんな時にゴスペルの曲が出たのは、偶然じゃない気が…

ブルース・リー?

イリチルがまた元気が良い。 コロナで世の中が沈滞した雰囲気の中、カムバ。 音源が驚異的な数字になって、 これはSMファミリーの他ペンが回しているんじゃないかと噂に上るほど。 いや、みんな元気になりたいんだよ。 www.youtube.com 最初に曲を聞いたとき…

月バージョン 最終日

「月と太陽と君の歌」と題された今回のリダのツアーは、 「月バージョン」と「太陽バージョン」があって、 何が違うかというと、「月」は席あり、「太陽」はスタンディングだというので、 迷わず「月」の最終公演(神奈川県民ホール)を選択。 1月の終わりか…

初・大阪・スパショ

訳あって東京近郊以外への遠征ができなかったのですが、 それが解禁になり、 初めて大阪でのスパショに。 大阪にいくのも久しぶりだったので、 右も左もわからずだったけど、 前に行ったときはスマホのナビというのはなかったから、 文明の進化は本当にあり…

日韓同時発売

おとといから、CDがどんどん届く。 あれ?こんなに買ったっけ? 確かに1枚はポチったと思うけど、なぜ同じのが2枚? 身に覚えがないだけで、確かに購入した記録がしっかり残っている。 身に覚えのないd払いの引き落とし通知があって、 深夜にAmazonにチャッ…

熱愛報道

年末にチャンミンの交際報道が出て、 年明けはヒチョルの交際報道で始まった。 SMどうしたんだ、何かあったのかと思うくらいの立て続けの事務所からのお知らせ。 兵役を終わった子たちに関しては、いつかいい人と結婚してねという空気があったのは確かだけど…

2019年忙しかったテミン

年明けはテミンのカウントダウンライブの見逃し配信から。 大晦日はやっぱり紅白を見ちゃって、そのあと台湾のKRY、ウネのライブを YouTubeで生配信してたのを見ちゃったので、 テミンはリアルタイム視聴できず。 午後10時から開演で、年越しをまたいで2時間…