4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のものにするということ

JYJ

どこかのグループ(素人)がJYJの曲を練習中、という話を聞いて、 「JYJの曲って、ほかの人が歌っても良く聞こえるのかな?」 と思ってしまった。 「Ayyy Girl」とか「Mission」とか、 あれはJYJが歌うから良く聞こえるんじゃないかな? ほかの歌手が歌って…

これぞ、K-POP その2

2PM

いつもコンサートでは何曲歌ってるかも数えていないし、 もちろんメモを取るなんてこともしないので、 いろんな記憶の順番が違ってたりしてます。 21日のセトリはヨソに出ていましたので、記念に拝借。 Opening ~ The Legend 1. マスカレード ~Masquerade…

これぞ、K-POP その1

2PM

「Legend of 2PM in Tokyo Dome」2日目、行ってまいりました。 「2PM、一度見たいな~」とちょっとだけK-POP仲間にぽろっと言ったことがあるんですが、 その中のHottestの友人から「行こう~!」とお誘いいただけまして。 これで主だったボーイズグループはK…

後悔先に立たず

イェソンの入隊はSS5東京ドームの後だと確信していたので、 突然の5月入隊発表、SS5への不参加のニュースにへこんでおります。 チケットとるぞ~!という意気込みがすっかりしぼんだところへ、 友人から「行こうよ!」という誘惑のカカオトーク。 コロッと「…

企画

JYJ

先日の東京ドーム、JYJの3日間公演。 公式の赤いペンライトのほかに、 ファンが独自で用意したイベントがいくつかありました。 「おかえりJYJ」「あいたかったよ」「ずっといっしょに」 3日間違うメッセ―ジを送ったバナー企画。 アンコール1曲目をピンクの…

表情の管理

日曜日にうちで片づけものをしながらテレビをつけていたら、 剛力彩芽さんのドキュメントをやっていました。 再放送ですかね。 ニューヨークに行ってダンスと歌のレッスンを5日間受ける、というもの。 CMでは上手なダンスを披露する彼女だけど、 ダンス歴は5…

Ooooopening!!!

JYJ

東京ドームに行くたびに思うことは、 「ああ、ここは野球場なんだな」 ということ。 コンサートのために作られた会場ではないということ。 野球にとっては一番いい席が、コンサートでは一番遠い席。 アリーナ席は野球のグラウンドで、 選ばれたプロの野球選…

ドーム最終日

JYJ

初日はドームのアリーナC。 でもステージからも花道からも遠くて全然見えなかった。 最終日は1塁側スタンドから。 ステージと花道全体がよく見渡せたが、音はものすごく割れてた。 でもこの2枚のチケット、 頼んで譲ってもらったわけでも、取れなくて取れ…

ドーム初日

JYJ

4日のを見てからまとめて感想を書こうと思ったけど。 ちょっとレベルが違いすぎて、 すごすぎたね、JYJ。 時間通りに始まる演出からはじまって、 1曲1曲に一分の隙もなくて、 2010年の「感謝」とはぜんぜん違う重いがあふれすぎてて、 たぶん泣いてしまう余…

エイプリルフール

今朝は早くに昨日発券できなかった某チケットのことで メールで起こされてばたばたしていたら、 ジョンミンのツイに目がとまった。 「ぼくには子どもがいて、しかも双子」 朝早くはタイあたりではちょうどいい時間だったらしく、 タイ語でいっぱいリプされて…