4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

ヨンセン、おかえりなさい。 2年間、ご苦労様でした。 (よその国の兵役についた人に、こういうのって、変?) どこの事務所の人が、除隊したヨンセンを迎えに来るのかと思っていたけど、 どうやら新しい事務所の人だったみたい。 契約も決まって、韓国での…

20代最後

20代の最後って何してたかな? 遠い昔で思い出せないというより、 20代が終わるってことをあんまり意識してなかったかもしれない。 30代はするっとやってきたような気がする。 っていうより、20代と30代は1日しか差がないから、フツウの人は。 30代になるま…

雨上がりの清涼剤

今日の雷雨はすごい音だったし、長かった。 いつもは雷雲はあっという間にどこかへ行ってしまうのだけど、 今日のはいつまでも大きな音を立てていて。 今日午後4時半からのキュジョンの握手会。 4時の時点で時間があったら行ってみようと思っていたんだけど…

ユカイなSJさん

「Devil」の活動が1週間で終わっちゃった。 リョウクはシュキラで、 「終わったわけじゃなくて、海外のスケジュールがあるから。まだやりたい」 と言っていたので可能性はあるけど、 1位を争うという場面じゃないだろうし、 今日、ヒョクの入隊が8月25日か?…

最後の東京

JYJ

今日はユチョンのファンミ。 来月の入隊が決まっているので、来日もこれが最後になる。 しかし、今年になってから何回目の「最後」だろう。 それだけ86年生まれが多いってことだけど。 今月はSJ活に忙しくて、 ユチョンのファンミも見送る予定だったのが、 …

キープ

ユノも行っちゃった。 K-POPの、特に日本では、東方神起の不在は大きいと思う。 日本デビュー以来、K-POPブームを牽引してきたのは東方神起だということに、 異論はないだろう。 2人になっても、K-POPブームが下火になっても、 彼らの人気は安定していたし、…

RAINY BLUE

ここのところ雨続きだったからというわけじゃないけど、 SHINeeの東京ドーム公演のDVDを見たので。 「Rainy Blue」 by Onew feat. Taemin オニュ君の声は本当に独特。 いつまでこういう声でいるんだろうと思うけど、 ぜひ大切にしてほしいと思う。 この歌い…

DEVIL

SJネタ続きで。 でも今月はしょうがない。 月末のSMTOWNまで、熱は冷めそうもない。 午前0時に音源とMVが出て、 今日のMカから1週間だけのカムバック。 1位でも1位でなくても、もうどうでもいい感じ。 今のK-POPの流れがどうだろうが、 もうSJには関係ない…

アンコン総括

あと3年は人数がそろわないから、これでスパショはしばらくお休み宣言をした、SS6アンコン。 神妙な面持ちの「これから入隊組」と、 すっかり解き放たれたような自由な「除隊ヒョン組」の対比が印象的だった。 何より、KRYコン以来、ステージに上がるたびに…

待つわ

K-POPに入れ込んでから、 待つことには慣れた。 そもそも日本に来てくれるのを待ち、 ネットの回線がちゃんとつながるのを待ち、 活動から次のカムバックまでを待ち、 時にはドラマの撮影やミュージカルをやっててそろわないメンバーを待ち、 ライブが終われ…

2018年

SS6のアンコンをライビュで2日間見てきた。 一度はソウルで見たいスパショだけど、 MERSとかに関係なく、渡韓はできないし。 昨日は猛暑で、今日は雨と聞くと、 涼しい映画館で座って観るのもなかなかだ。 合計約8時間!(昨日は3時間半くらい?) TOHOシネ…

SMTOWN TOKYO 2日目

SMTOWNの初日でなく2日目に行ったのは正解だったようだ。 4時間半を2日続けてみるのはしんどそうだったし、 どっちに行くかと言えばセトリがわかってるほうが楽かな、と思ったことと、 一緒に行ったテミンペンのCちゃんが「月曜日がいい」と言ったというそれ…

ペンラ考

最近は単コンばっかりに行ってて、 K-POPイベントというものに行くことがなくなったので、 SMTOWNの何が新鮮だったかというと、 それぞれのごひいきを応援する色とりどりのペンラ。 入場時に配布された公式ペンラはSMのロゴカラーのピンクだったが、 出てく…

謝罪

行かれなくなった友人から思いがけなく回ってきたマンネファンミ、昼の部のチケット。 もともとお昼すぎまで用事があったので、夜だけ見に行くはずだったので、 開演には間に合わないなあと思っていたのだけど、 思いがけず「マンネの遅刻」という事態で開演…