4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10000

2月から思いつくままに書いてきたブログだけど、 昨日カウンターが10000を越えました。 誰に見られるとも意識せずにきたけど、 カウンターを置いたっていう行為が、 どっかに「気にしてる感じ」を出していたかも。 去年からSS501にはまって、 今年の2月って…

100日記念日

韓国のカップルがつきあいはじめて100日目を記念日として祝う、 と言う習慣は韓国ドラマを見始めてから知った。 こどもが生まれて100日目もお祝いする。 年齢をかぞえで数えるから、 年が明けると一斉に1歳年を取るので、 1年よりも生まれて100日目、のほう…

2000の昼と夜

デビュー2000日目、なんだそうだ。 そういうのをお祝いする習慣が日本にはないけど。 記念日だから、私の好きな写真でもアップしとこうか。 さっき、アグネス・チャンがテレビ番組に出て言ってた。 いまはもう、ファンと会えることが楽しいって。 いまでもチ…

Don't say never again

ここんとこずっと、 SS501がその後どうなるのかとか、 リダのドラマの視聴率のことだとか、 それぞれのソロ活動のことだとか、 なんかそういうことに追われていて、 SS501の曲とかダンスとかそういうことそのものに頭が回ってなくて、 それでけっこう疲れる…

ターニングポイント

いつも言葉少なで、意味不明のリダのコメントを、 いったいどうやって解釈したもんかと悩むのがファンの仕事なのに、 こんなにたくさんの発言が一度にでてくると、 どうしていいか困ってしまう。 ツアー、アルバム、移籍、ドラマと続いていた2010年もそろそ…

お宝

ここ2,3ヶ月でやみくもに注文したDVDやらCDが部屋には山積みされていて、 とりあえず目に付いたものから見たり聴いたりしているのだが、 今日はやっと「BeginsⅠ」の特典映像を見た。 これ(Begins ⅠとⅡ)、すごいです。 なんたって、内容がなんなのか、ど…

愚痴です。

需要と供給という対になる言葉があって、 ものの価値というか値段は、 常にそれが均衡するところで一致するっていうことになってるらしい。 いわゆる「韓流」と言うものをのぞいては。 絶対にいつも一致してないと思うんですよね。 だって、 「高かった~」…

今日は昨日よりもっと

K-POP Dream Concert 2007-2009を映画館で見てきました。 DREAM CONCERT 公式サイト 中央後方の座席を押さえておいたので、 ビールとつまみを抱えて、お茶の間気分で2時間楽しめた感じ。 週末から「ハリー・ポッター」がはじまってたので小さいシアターだっ…

解散はない

ここのところ、っていうか夏からこっち、 SS501のメンバペンブログは、それぞれのメンバーを追いかけていたけど、 今日はどこも「リダのコメント」を伝えている。 SS501は解散ではない。 それほどに、ファンみんなが待ち望んでいたひと言だったのだろう。 6…

らしさ

普通にしゃべる声としては、いわゆるバリトンボイスといわれるくらいの低音の男には、弱い。 ジョンミンの声はその上に甘くて、私としては好きな声トップ10には入るかな。 (トップ5を選びきれないところが、つらい) ああ、マンネちゃんも顔に似合わない低…

束縛するのとされるのと

7年ぶりに自宅軟禁を解除されたアウン・サン・スー・チーさんが、 解放後の演説の中で、軟禁される以前にはなかったもの、として「カメラ付き携帯」を挙げていた。 そうか、これ、最近はあるのが当たり前だけど、 6,7年前にはなかったものなのね。 「冬ソナ…

新たな発見

昨日、友人と待ち合わせをしたら、 「ごめん、急にお客が来ちゃって。ちょっと待ってて」 と言うことになった。 以前はこういうときは文庫本とか雑誌でもたまたま持ってなければ不便だったけど、 最近はこういうときでも音楽を聴いてアルバム1枚くらいの時…

プラス・マイナス

スカパーアワードでベストドレッサー賞をもらったって? いつどこのスタイリングをもってして賞をもらったのかと思ったら、 当日の衣装ですか? ・・・シャツやベスト?のつくりがかなり「?」なテイストだったと思うんですが。 どんなに韓国の俳優やスター…

片想い

リダ、来日中。 ・・・らしい。夕方そういうメールが来た。 ドラマが終わったら年内は休むって言ってたのに、 ちっとも休めてる様子がない。 ま、若いからな~。 一晩寝れば回復するんだろうけど。 リダが休まないとファンも休むヒマがない。 それはうれしい…

キケンな領域

韓国ドラマもしくはK-POPにはまっている友人から、 「これ以上手をひろげるのはやめよう」 と言う言葉をよく聞く。 理由は簡単だ。 手を広げたら無限に時間とお金をとられてしまうから。 私も「それは当然」とよく納得できる。 納得できるが、自分にはどめを…

再確認

さいたまスーパーアリーナの500レベルまでがいっぱいになった光景を初めて見た。 うわぁ、ほんとに満席だわ、っていう感じで。 私の席は400レベルで、舞台からははるかに遠かったのだけど、 なにしろさいアリのスタンド席はそそりたつような急斜面なので、 …

ヒゲ

JYJ

今宵はユチョンの「ヒゲ」に悶絶しました・・・。 ・・・成均館スキャンダル 最終回・・・ これまでヒゲといえばリダの話題だったけど、 昔に生まれていたら、大人の男はひげをたくわえて一人前。 「成均館」を見ていて、ああ、ユチョンはコドモの役なのね・…

スキ・キライ

29日のK-POP NIGHTの感想の続き。 「平均身長180cm」のSS501を見慣れたせいか、 身長がでこぼこなんだなあとか、 すごくかっこいいということじゃなくて、 すごく変わってて目立つ子もいるんだなあとか、 曲とかとは関係ないところでけっこう感心してた。 …