4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人アピール

26日のジョンミンの入隊前のソウルコンサートに、 入隊中のリダ以外のメンバーが駆けつけて。 こういうときはいつも、「リダが来るかどうか」が注目だったけど、 4人だとなんと屈託のない表情で。 キュジョンはミュージカルをやっていて、 ヨンセンはもう除…

K-POPらしさ

ほかに書こうと思っていたこともあったんだけど、 今日はツイッターで、「TEEN TOPの新曲がいい」っていうコメントをいくつも見かけて、 私もすごくそう思うので、先に。 「ah-ah」 by TEEN TOP ちょっと前にウネの新曲をあんまり・・・と言っておいて、 こ…

裏話

2PM

2PMも久しぶりの韓国カムバック? MVのことを記事でちらほら見かけたので見てみたら、 なかなか軽快で面白い。 「My House」 by 2PM 今回もJun.Kの曲だそうで、 前の曲よりもいっそう力が抜けてるというか、 いい感じだと思います。 本格的にJYPの世界とは決…

ゆくひと、くるひと

K.R.Y.の神戸の4日間のコンサートをツイッターで追いながら、 会場での監視が厳しいことは重々承知だけど、 こんなにも動画が上がらないのがもどかしいと思ったのは久しぶり。 イェソンの声とステージ感が日に日に良くなっているというコメントを見るとなお…

5年

昨日はSS501の10年目だったけど、 今日はINFINITEの5年目なんだそうだ。 2010年6月9日デビュー。 以前のアイドル(今もか?)は、「5年目のジンクス」というのに悩まされていたけど、 最近はひょいと5年を超えるグループも出てきた。 本人たちにとっては簡単…

10年

SS501 デビューステージ 「Evertything & 警告」 2005年6月8日 日本デビュー「Kokoro」 一番売れた曲「僕の頭が悪くて」 ファンのために作った曲「Green Peas」 ジョンミン ソロデビュー 「Not Alone」 マンネ ソロデビュー 「Girl」 ヨンセン ソロデビュー …

噂の真相

今年に入ってから、シンドンやソンミン、ジェジュン、リダの入隊、 ユノやドンへ、ウニョクとかジョンミンの入隊日がいろいろ噂される中で、 「ヨンセンは帰ってくるんだよね~」「はやっ!」 という話が聞かれるようになった。 7月の終わりにヨンセンは帰っ…

兄さんが帰ってきた

「昨日は最初から泣いてしまって、コンサートを台無しにして」 といった今日のイェソン。 そうね、やっぱり昨日はちょっと特別だったのでしょうね。 昨日が、「帰ってきた兄さんとブラックマンネたち」というイベントだったとすると、 今日は「Super Junior …

オゲンキデスカ!

先週末のキュジョンもそうだったけど、 今日のイェソンも同じだった。 キュジョンの会場は数百人と小さくて、 今日、K.R.Y.の会場は満席の横浜アリーナだったけど、 最初に会場を見渡して、見せた涙は同じだったと思う。 二人とも2年ちょっとの公益任務を経…