4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

希少DVD

29日、マンネ招集解除。 2012年のキュジョンの入隊から6年半、 ようやくメンバー5人の兵役が終了した。 みんな大きなけがもなく無事除隊できて本当に良かった。 これまでにもいろんなアイドルたちの除隊を見てきたけれど、 みんな一様に、周囲の人たち、とり…

2018年と今年の1曲

年末なので今年の振り返り。 2月27日 SHINee (東京ドーム) 28日 OST Vocalist Super Sessions (中野サンプラザ) 3月4日 キム・ヒョンジュン HAZE (NHKホール) 4月22日 キム・ヒョンジュンHAZE (東京国際フォーラムA) 5月5日 パク・ジョンミン 501Day…

鼓膜彼氏

バラードよりもダンス、ソロよりもグループ、 と言っていた私が、とうとうソン・シギョンさんのコンサートに行ってしまった。 一般でチケット取れたらとは思っていたが、、 パシフィコ2階の後ろはやだなあとか思っていて、 探してみたら3階席の最前列だっ…

年度末

年末はカムバラッシュ、ソロ活ダッシュ。 ここへきて次々に出るのは、 SM(というか韓国の会社)が、12月決算だからじゃないかと、 勝手に思っている。 年度末の道路工事と言ったら批判されるだろうが、 帳尻合わせという気がしないでもない。 「Simon Says…

SS7.5

あんなに待っていたスパショが終わってしまいました。 また次のスパショを待つ日々がもう始まっています。 東京ドーム2日間の発表しかなくて、 やっぱり4年も間があくと、 どんなにソロ活やっても、ファンは減っていくんだろうなあというのが、 この2日間と…