4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてあなたはROMEOなの?

昨日のROMEO 2nd CONTACTはスタンディングだったので 開場前にどのポジションを確保するか友人たちと打ち合わせ。 舞台の右に行くか左に行くか?、真ん中じゃダメなのかと議論しましたが、 ROMEOさまはきっと向かって左側がかっこよく見えると判断、 それぞ…

Over Joyed!!

22日は昼からの別の公演を見ていて、渋谷へ移動。 ペンラ買ってハンバーガーを急いで食べて、 17時の開演にどうにか間に合ったのだけれど、 会場外にまだ100人くらいの入場待ちの人たちを残して中へ入るも、 これ以上どうやって入るの?というくらいのすし詰…

ヘビロテ中

おととい届いてからヘビロテ中のヨンセン君のアルバム。 いつものミニアルバムじゃなくてフルアルバムなので、 明日までに曲名がちゃんとわかるようになれば~、 と思ってたけど、何とかなりそうかな。 フルアルバムと言っても今までのミニアルバムに入って…

ヨンセンもROCKで

リダ、ミン(ROMEO?)に続き、 ヨンセンもロックですか~。 日本市場だから? 「1.2.3」 by Heo Young Saeng ま、ヨンセン君は何を歌ってもうまいから。 K-POPの主流であるダンスミュージックは、 日本でいうとジャニーズだったりEXILEだったりするけど、 バ…

2009年9月6日

今日は記念日です。 私が初めてSS501を見た日です。 パシフィコ横浜。 「花より男子イベント in Yokohama」。 2日間のイベントで、キム・ボム君が出るというこの日を選んで行ったんです。 2009年9月6日、SS501のステージより ああ、これ、今見ても感動する。…

ROMEO, beautiful

”ROMEO ブロガーミーティング with Yumi”の参加者に送られてきたROMEOです~。 どこのブログさんでも載ると思いますが。 (画像をクリックするともっと大きくなりまする) ROMEOのコンサート(デーモン閣下のように“ミサ”とか呼び名はないのかな)では、 黒…

ROMEOについての勝手な考察

「ROMEOはこれから何をするかわかりません!」 というのがROMEOについての情報のメインだったと思うので、 「それなら注目してなくちゃ!」 というのが、ブロガーミーティングに呼ばれたワタクシたちの正しい姿勢と思うのです。 これまでにも小出しにされたM…

ROMEOも雨を降らす

日照りだったんですよ、東京は。 ダムの貯水量が減ってるっていう話もニュースにでるほどだったのに、 どういうわけか、今日は午前中から雨。 「ROMEO ブロガーミーティング with Yumi」を終わって、 会場から駅へ向かう途中もまた雨。 ジョンミンだけじゃな…