4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Tonight

紅白で今年初めて聞く歌、というのがけっこうある。 あるいはワンフレーズは聞いたことがあるけど、 全体だとこういう歌だったのか~とか、 こういう人が歌ってるのね、とか。 もともとそんなにJ-POPというか日本で流行っている曲を聴くほうじゃなかったけど…

厄年

クリスマスが過ぎると、 「佐野厄除大師」の広告が目に付く。 (関東だけか) テレビもだけど、電車のつり広告にもあって、 来年の厄年一覧って言うのが出るのでついぼーっと見てしまう。 男の25歳は厄年なのね。 いままで興味なかったなあ。 昭和62年生まれ…

究極の選択

最近ちょっとまじめに考えているろくでもないことで、 なかなか答えの出ないこと。 ファン夫人とオ・ハ二のどちらかになれるとしたら、 どっちがいいか。 ね、くだらないでしょう? 年末で仕事の雑務に追われたり、 年賀状つくったり、 大掃除の手順を考えた…

イブ

リダがヨンセンと一緒なら、 こちらもヨンセンと一緒にイブを。 「Masic Castle」 by Young Saeng 「Fly Me To The Moon」 by Young Saeng ナマのセッション、いいね。 ヨンセン君が音にあわせるんじゃなくて、 ヨンセン君のノリで、テンポもかわったりする…

コマウォ、ミン

今日、ファンミでジョンミン君のサインが当たっちゃいました。 けっこうな数のイベントに行きましたがこんなことは初めてです。 どうせ当たらないわとチケットの半券も探さずにいたので、 当たったことは隣にいた友人から「当たった!」といわれて気づく始末…

あまのじゃく

見返りを期待しない無償の愛をそそぐのがファンだとすれば、 なんともあまのじゃくな存在もまたファンだと思う。 5人でいるときは、 「ソロも聞きたい~」 なんていいながら、 それぞれの活動にはいってしまうと、 「一緒にいて~」 と願う。 リダの笑顔がか…

FAN CAM

SS501を見始めて、K-POPを見るようになって、 一番驚いたことは、「FAN CAM」のすごさだ。 俳優さんファンっていうのは、 ドラマとか映画の動画や画像をキャプしてつなぎ合わせ、 自分の描く世界を作り上げるのが上手な人が多い。 それはもう、作品としてで…

誰?

「ほほえみプロジェクト」では、 隣が知らない人だもんで、ああだこうだと騒ぐわけにも行かず、 (だってどうやら、みんな最後のヨン様だけをじ~っと待ってる様子) おかげでじ~っくりリダを見られたっていうか。 ヨン様、さすがの貫禄だったわ。 歌わず、…

ほほえみ

これでもけっこう長く韓流ファンなんぞをやってるけど、 「空港にお迎えに行こう!」などとは一度も思ったことがないので、 来日情報をチェックしたことがなかったから、 昨日のリダの来日も、「あ、来たんだ~」くらいにしか思っていなかった。 14日にイベ…

運命

外国へ行ってみるとあらためて日本の良さを見直すってよく言うけど、 SS501としての活動がなくなって、 ちょっとあっちこっちにふらふらしてみたら、 その言葉の意味がよ~くわかりました。 わかってたけど。 SS501、かわいい。 こんな粒ぞろいはほかにいな…

涼しいまなざし

少女マンガでも、小説でも、 かっこいいあこがれの男の子を表現するとき、 必ず入っている決まり文句っていうのがある。 「ドアをくぐるように入ってくる背の高さ」 「ヒョロっと長い手足」 「細くて長い指」 「さらさらの髪」 「ちょっとすねたような言い方…

バンド文化 2

バンドについての続き。 最近は韓ドラ雑誌と言うよりK-POP雑誌が多くて、 今まではドラマを中心に紹介していた雑誌も、 メインの特集はK-POPだったりするけど、 ドラマの内容ほどじっくり読んではいなかった。 だいたいがバンドメンバーの紹介とデビューまで…

バンド文化

最近CNBLUEとかFTIlsandとかも聴くようになって、 やっぱり何回も聴くと最初に聞いたときよりも耳が慣れてくるというか、 バンドの曲にも慣れてきたというか。 「CNとかいいよね~」と最初に友人に言われた時、 「え? そう? わたしやっぱり踊ってないとイ…

やればできるかも

「ぜひファンを集めて無料コンサートをしてみたいです」 リダってことあるごとに、ちょこっとそんなことを言うけど、いつのことやら・・・。 なんて思っていたら、クリスマスに東京ドームでLUNA SEAが無料コンサートをやるらしいです。 ネットでチケット抽選…