4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-01-01から1年間の記事一覧

希少DVD

29日、マンネ招集解除。 2012年のキュジョンの入隊から6年半、 ようやくメンバー5人の兵役が終了した。 みんな大きなけがもなく無事除隊できて本当に良かった。 これまでにもいろんなアイドルたちの除隊を見てきたけれど、 みんな一様に、周囲の人たち、とり…

2018年と今年の1曲

年末なので今年の振り返り。 2月27日 SHINee (東京ドーム) 28日 OST Vocalist Super Sessions (中野サンプラザ) 3月4日 キム・ヒョンジュン HAZE (NHKホール) 4月22日 キム・ヒョンジュンHAZE (東京国際フォーラムA) 5月5日 パク・ジョンミン 501Day…

鼓膜彼氏

バラードよりもダンス、ソロよりもグループ、 と言っていた私が、とうとうソン・シギョンさんのコンサートに行ってしまった。 一般でチケット取れたらとは思っていたが、、 パシフィコ2階の後ろはやだなあとか思っていて、 探してみたら3階席の最前列だっ…

年度末

年末はカムバラッシュ、ソロ活ダッシュ。 ここへきて次々に出るのは、 SM(というか韓国の会社)が、12月決算だからじゃないかと、 勝手に思っている。 年度末の道路工事と言ったら批判されるだろうが、 帳尻合わせという気がしないでもない。 「Simon Says…

SS7.5

あんなに待っていたスパショが終わってしまいました。 また次のスパショを待つ日々がもう始まっています。 東京ドーム2日間の発表しかなくて、 やっぱり4年も間があくと、 どんなにソロ活やっても、ファンは減っていくんだろうなあというのが、 この2日間と…

芸術と狂気

リョウク出演のミュージカル「狂炎ソナタ」の最終日を見てきました。 先週の大阪から続いた東京公演、 おとといの公演を終わって、昨日朝マカオに移動、 夜はSuper JuniorとしてKCONに出演して、今日午後?東京に。 夜7時からの最終公演に臨んだリョウク。 S…

SJの抽斗

Super Juniorといえばコンサートでは、 ソリソリ、ミスプル、ボナマナのような、 K-POPらしいビートのダンスナンバーが代表曲。 スパショに行けば、持ち歌は本当にバラエティに富んでいて、 メンバーのキャラクターさながら、 いろんな音楽や声を見せてくれ…

大きな玉ねぎの下で

ウネの3rd ジャパンツアー、19公演の最終日。 なんとか行けてよかったわあ。 やっぱ、最終日は行くべきっていうのを、改めて実感しました。 特に今回のウネは初日の横浜に行かれなかったので。 (はずれたからだ) 相変わらず席運はないので、 やっぱり2階ス…

EXOらしさ

EXO

EXOのカムバがいい。 というか私好み。 「Tempo」 by EXO 何がいいのかなあといろいろ考えながら、 数回聞いてみたけれど、 まず、曲が「EXOっぽい」。 EXOっぽいとはどういうことかというと、 EXOがデビューのころから持っている、というか今時残しているK-…

共演

NCT

ミッキーマウスの生誕90周年だとかで、 その生誕記念コンサートで、 NCT127と一緒にミッキーが踊っている動画が上がっていた。 「Regular」 by NCT127 with Micky Mouse ミッキーマウスの踊りのなんとキレキレなこと。 そういえばNCTの子たちは、 SMルーキー…

ラテン

前に韓国ドラマにはまっていて、 あらゆる韓国ドラマ評を読み漁っていたころ、 「韓国人ってラテンっぽい」というのを見たことがある。 国が半島にあるという立ち位置が、 イタリアやスペインといった同じ半島国と似てる、 なんでも「ケンチャナ」で済ませる…

リダコン、遅刻しました

今回のリダのツアーは、東京公演が1日しかなくて、 しかも平日の17時開演。 平日だと普通は18:30とか19:00とかなのに、 労働者にはとてもつらい。 歌舞伎座とか明治座の公演ならいざ知らず。 もろもろ予定をやりくりして、片づけて出かけたけれど、 開演時…

だから何だっていうんだ

このところリダの曲を聴くことはなかったんだけど、 たまたまこれがYou Tubeで引っかかってきて。 「So What」 by Kim Hyun Joong 英語の曲がアルバムに入ってるとは聞いていたのだが、 これだったのか。 リダのコメントと字幕を付けてくれた人がいて、 しみ…

初テミンソロ

なかなか行かれないとなると、 どうしても行きたくなるもの。 去年の武道館ソロコンのチケットが手に入らず、 ようやく見ることができたテミンソロ。 ホールツアーの中でも一番大きなパシフィコ横浜初日で見ることができた。 シャヲルのCちゃん、感謝。 彼女…

17分間のバラードメドレー

チケットの発売が決まってからも、行こうかどうしようか結構迷っていた キュジョンのコンサート。 ライブの開催が発表になって、 行くか行かないかは、いつもだいたい即決。 迷ってるときはだいたい行く気8割、 後の2割は、予定を調整しようという自分の努力…

Secretなセトリ (ネタバレ)

ウネコンの翌日はジェジュン@パシフィコ横浜。 どっちの応募が先だったか、よく考えてみたけど、 ジェジュンが後だったような気がする。 よく日程が被らなかったもんだ。 ジェジュンが「このツアー、2回以上来てる人」といって手を上げさせたら、 思ったよ…

ウネスタイル

3日に3年ぶりのウネコン。 初日の横浜が当たらなくて、東京フォーラム1日だけ当てました。 追加公演が出るな~という予感があったので、的中してよかった。 とにもかくにも、「Super Junior」という冠のつくライブは、 去年のイェソン以来? その前は多分キ…

ホールC

最初は弦楽のチューニングから。 グランドピアノとバイオリン、ヴィオラ、チェロ。 ミュージカル、「メイビー・ハッピー・エンド」のスペシャルコンサートは、 静かに始まった。 これチケット取れてほんとによかった~。 イェソンの歌を、東京国際フォーラム…

悲しいプロポーズ

明日?の番組で公開されるというイェソンがカバーした曲が 番組に先んじて公開された(らしい)。 原曲はイム・チャンジョンさんの「결혼해줘(Merry Me)」。 「Merry Me」 by Yesung こういう曲を歌わせたら絶品だと思う。 最初静かな出だしで、だんだん…

5人のソシ

久々のソシ、カムバ。 「Lil' Touch」 by Girl's Generation ソシのかつての勢いはこの数年は見られないなあ思っていたのだが、 (もちろん契約のこともあって、メンバーが抜けたりして、空白もあったけど) 今回は、いいじゃない~(^^)v さすがというか、SM…

アジア大会

前回アジア大会の開会式はJYJだった。 開会式は日本でも中継があったので、 そういえばみたなーと思ったんだけど、 閉会式はいつも日本では中継がないらしい。 2026年は日本でアジア大会が開催されるので、 次の2022年大会の閉会式は中継があるかもしれない…

ウネ 短いカムバ

8月8日の日本でのアルバムリリースに続き、 16日には韓国でカムバのウネ。 日本ではサイン会をやったくらいの活動で、 サイン会にはずれた私の元には3つのCDが届いた。 同じのが何枚もくるって、はずれた後のむなしさを倍増させる。 アルバムといっても昨年…

ALTAR BOYZ

夏休み最後の日曜日、大混雑の舞浜に行って、 イェソンさんのミュージカル「ALTAR BOYZ」を見てきました。 お昼前、ディズニーランドに行く人は、もう入場しちゃってるので、 エクスピアリはそれほどの混雑でもなかったけど。 そのエクスピアリを抜けて、ア…

30代のエイネ

今年はSMTOWNもSJが出るエイネも大阪で、 いつもの夏の大型フェス参加感がいまいち。 来年は東京だろうな~、キュヒョンも帰ってきているし~と、 期待を来年に向ける。 エイネのSJの分がまるっと上がっていて、見てたんですけど、 リョウクもそろって久しぶ…

男と女のミュージカル

パシフィコ横浜でやってる ミュージカル「I Love You、You're Perfect, Now Change」を見てきました。 今日は、超新星のソンジェとSJのシンドンで。 余談だけど、超新星は事務所との契約が切れて、 スンホを除く5人は所属がない状態、っていうか超新星という…

SMTOWN 2018 in Osaka

7月28と29日、 SMTOWNのライビュに行ってきた。 28日は東京に台風直撃。 けど、風雨が強まったところで映画館に入り、 4時間半のライビュが終わったころには、 台風は通過していました。 29日は順延された隅田川の花火大会だったけれど、 その人の流れに出会…

最初で最後?

JYJ

日本デビューのCD、初回限定版のAバージョンとBバージョンの2枚を購入したら、 ジェジュンのハイタッチ会の当たり券が1枚出てきました。 ジェジュンがハイタッチ会をやるとは思っていなかったので、 へぇ~、当たるんだ~、と思っていましたが、 ツイッター…

日本ソロデビュー

ジェジュンの日本ソロデビューの日、 横浜アリーナのコンサートに行ってきました。 しょっぱなから文句だけど、 17時30分開演。 これは勤め人にはつらい。 18時開演も平日はかなり厳しいけど、 6月の17時半はまだ明るいし、 初日の昨日もペンラとタオルは14…

KCON NY 2018

連休明けからこっち、忙しかった~(^^; ちょっとの忙しさだとKポを聴くのはいいストレス解消になるんだけど、 度を超すと、とにかくぼーっとしよう~となって。 昨日のKCONのライビュのチケットはとってあったので、 日曜にしては早起きして映画館へ。 それ…

6月6日

6月6日。 雨。 梅雨入り。 誕生日で、新曲リリースなんて、 なんてリダらしい日。 32になったんだ~。 「Take My Hand」 by Kim Hyun Joong で、サイン会も当たらない、 ファンミも行けない。 (連休あけてからずっと忙しかった~!) この曲もいいのかどう…