4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターがにぎわっていること

27、28日に横浜アリーナで開催予定だったイベント(SGC)、 ファッションショーとライブの組み合わせだったようだけど、 出演するグループすべてが参加を見送った状況。 ツイッターで、「返金しろ!」という苦情がいっぱい出ている。 主催者側のツイートでは…

差別化

NCT

NCT127のカムバック。 「Cherry Bomb」 by NCT127 はあ、これはまた新しくて、ついて行っていいものかどうか、悩ましい。 新しいグループを作るとき、 その時の潮流に合わせるというのが無難なやり方で、 それで似たようなグループが増えてしまうのだが、 SM…

rewind

6月6日はリダの誕生日。 今日はお台場で新曲のリリースイベントもあって、 (行かなかったけど) 上がってきた動画を見ると表情も穏やかだ。 2015年2月の幕張のあと、 まったくどうなるか先が見えなかったけれど、 時間が解決できることもあり、できないこと…

浪漫飛行

先日テレビで80年代だか90年代のヒットソング特集っていうのをやってて、 何位だったかは忘れちゃったけど、久々に米米CLUBの「浪漫飛行」を聞いて、 ああこれ、どっかK-POPアイドルがカバーしないかなとおもっていたら、 昨日、キュジョンがファンミで歌っ…