4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術と狂気

リョウク出演のミュージカル「狂炎ソナタ」の最終日を見てきました。 先週の大阪から続いた東京公演、 おとといの公演を終わって、昨日朝マカオに移動、 夜はSuper JuniorとしてKCONに出演して、今日午後?東京に。 夜7時からの最終公演に臨んだリョウク。 S…

SJの抽斗

Super Juniorといえばコンサートでは、 ソリソリ、ミスプル、ボナマナのような、 K-POPらしいビートのダンスナンバーが代表曲。 スパショに行けば、持ち歌は本当にバラエティに富んでいて、 メンバーのキャラクターさながら、 いろんな音楽や声を見せてくれ…

大きな玉ねぎの下で

ウネの3rd ジャパンツアー、19公演の最終日。 なんとか行けてよかったわあ。 やっぱ、最終日は行くべきっていうのを、改めて実感しました。 特に今回のウネは初日の横浜に行かれなかったので。 (はずれたからだ) 相変わらず席運はないので、 やっぱり2階ス…

EXOらしさ

EXO

EXOのカムバがいい。 というか私好み。 「Tempo」 by EXO 何がいいのかなあといろいろ考えながら、 数回聞いてみたけれど、 まず、曲が「EXOっぽい」。 EXOっぽいとはどういうことかというと、 EXOがデビューのころから持っている、というか今時残しているK-…

共演

NCT

ミッキーマウスの生誕90周年だとかで、 その生誕記念コンサートで、 NCT127と一緒にミッキーが踊っている動画が上がっていた。 「Regular」 by NCT127 with Micky Mouse ミッキーマウスの踊りのなんとキレキレなこと。 そういえばNCTの子たちは、 SMルーキー…