4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なごみ系アイドル

開口一番、「今日は雨ですみません」と言ったキュジョン。 来日した昨日から今日にかけてだけ雨だもん、笑っちゃうよね。 私はちょうど雨がやみかかった時に家を出て、 有明に着いたときには晴れていたから良かったけど、 キュジョンは、久しぶりの日本なの…

AAA

15日にAAAっていうアワードがあって、 若いグループに混ざって(というか日本のグループも出てたけど)、 SJもレジェンド賞となんとか賞をもらっていた。 いつもいろんなグループのきれいな4K動画を挙げてくれるカメラ職人さんが 今回も撮ってくれるかなあ…

Mカでカムバ

カムバック。 しょっちゅうやってると、「また?」っていう気もするけど、 2年ぶりは格別。 みんな兵役終えたんだし。 「Black Suit」 by Super Junior 韓国の歌番組がどうして木曜日から続けてあるか。 もともとある3局が週末の金・土・日だったから後発の…

黒服

11月6日、デビュー12周年の日に8集となるアルバムを出したSJ。 午前中から記者会見をやってて、 18時にMVが公開になったけれど、仕事等々でなかなか見られず。 帰宅したら20時からのVliveをやってて、それを途中から見てから、ようやくMV。 だいぶ小出しにし…

ティーザー

K-POPを聞くようになってティーザーというのにも慣れたけど、 これ最初は本当によくわからないシステムだった。 日本だと、曲の発売日までの間にCMを流す。 Mステだとか、夜中のCountdownTVとか歌番組を見ていないと、 そういうCMに出くわすこともない。 あ…

先行公開曲

ゆうべ遅く、SJカムバの先行曲が公開になった。 Vliveの番組、「SJRetuns」の展開通り、ドンヘ作曲の曲。 「雨のように行かないで」 by Super Junior 昨日からは振付の様子も公開されてて、 これでタイトル曲は「Black Suit」っていうわけだ。 今まで公開日…