4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お値段以上

立て続けに。 12月2日は、代々木第一体育館で、ジェジュンのライブを観戦。 12月1日と2日間の東京公演だが、チケットを取ったあとに、2日の公演にCS朝日の生中継が入るとわかって、どうやらゲストも来るらしいという噂になり、 ちょっとわくわくして臨んだラ…

Super Junior -LSS

ちょっと前のことになってしまった。 最近はライブが続かないので、観てすぐ書くという感覚を忘れている。 11月30日、パシフィコ横浜。 Super Junior のイトゥク、シンドン、シウォンの3人がファンミを開催。 KRYとD&Eではない3人のファンミということで、面…

秋の王子 ~リョウク~

晴れの得意日、文化の日に、3年ぶりとなるリョウクのソロコンに。 会場は、初めて行く立川のシアターガーデン。 コロナ前に何回か向かいのIKEAに行ったことがあるが、 そのころは立川からIKEAまでは徐々に建物が立ち始めたころで、 シアターガーデンのあると…

温かい拍手と涙と ~オニュ ソロコン

今年3回目のライブは、SHINeeのオニュくんのソロライブ。 日本でのソロツアーは初めてだそうで、 武道館のチケットは取れなかったけれど、追加公演の代々木は運良く一般でもチケットがとれて、最終公演を観ました。 始まる前に友人と原宿で腹ごしらえしたけ…

「キラキラ」

昨日の夕方、友人から「Music Fairにオニュが出て『キラキラ』を歌ってる」というLINEがはいり、 そうだ、それ忘れてた~と2,3日前に「見なくちゃ」と思ったことを思い出した。 ま、どうせどっかで見逃し配信見れるからと思って、見始めた野球中継を見て…

ジュンス、3年ぶり

渡航制限が緩和されて、「仕事」で日本に来られるようになり、 K-POPアイドル達も徐々に日本での活動を始めている。 「ジュンスが来る」という情報を目にして、いてもたってもいられず、 Kポ仲間に連絡をとってチケットの抽選に応募。 もうFCにも入っていな…

2年ぶりの来日、2年ぶりのライブ

Super Juniorが来日して、さいたまスーパーアリーナでイベントをやるって言うお知らせがあったのが、3月の初旬。 当日まで1ヶ月ない中でのお知らせに、まず驚いた。 こんな急なことって今までになかったから。 ほかにもライブをやると言っては、コロナの波が…