4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンディ

関東地方の梅雨入りとともに。 リダのシングル発売日も近づいて、 明日はリダ、ヨンセン、マンネ3人来日? 6月はどうしてこうも毎年騒がしくあわただしいのか。 リダの3rdティーザーも公開。 「TONIGHT」Teaser by Kim Hyun Joong ティーザーなんていう広告…

日常

忙しくて、通勤電車の中ではせめて周囲の音を遮断しようと思って音楽を聴くときには、 たいてい「東方神起」。 どういうわけか。 それも「BEST SELECTION 2010」っていうのをずっとリピート。 もう次の曲がかかる前に、頭の中でイントロが聞こえるくらい。 …

僕は音楽

JYJ

見たい、見たいと思っていながら、 なかなか手がつかなかったジュンスのミュージカルDVD。 ようやく見ました。 2010年1月に「モーツァルト」の公演を終えた後の10月の公演。 ミュージカル曲とジュンスのソロ、次回作「エリザベート」のエッセンスを入れた舞…

カムバック

K-POPを聞くようになって、 カムバックの意味が日本と韓国では違うということが分かったけれど、 これは本当の意味でカムバックだ。 「This Love」 by SHINHWA 2008年にエリックが入隊して、昨年最後にミヌが除隊するまで、 グループとしての活動はできなか…

ユニット

ダンスグループの人数は奇数。 一人がセンターになって三角の隊形を組むから、 人数は奇数というのがフツウである。 ガールズでは4人のグループをよく見るけれど、 ボーイズは奇数が一般的。 なのでBOYFRIENDが6人だったのを見たときは、 かえって新鮮だっ…

正規3集

2PM

韓国ミュージカルが本当にそんなに人気があるのか、 利益が出るのかよくわからないけれど、 ヨンセンの「Summer Snow」に続き、 この夏は「三銃士」と「宮」の公演が発表になった。 日本には劇団四季とか宝塚とかミュージカル好きな土壌はあるけれども、 そ…

GWに新大久保で

このGW中は、めずらしく2度も新大久保詣でをした。 ヨンセンのCDが出たら買いに行かなくちゃ、と思ったまま行ってなかったので。 本当にいくたびに店も変わるし、曜日によって雰囲気も変わる。 GW中ということもあり遠方から来た観光客も多かったようで、 ふ…

5.01

気づいたら、日付は5月1日。 501の日に乾杯! 「UR Man & Deja Vu」2008年MBC歌謡大祭典 「Deja Vu」2009年アジアスーパーモデルコンテスト ↑スーパー好きな動画。 「To My Boyfriend」キム・ジョンウンのチョコレートより 「Love Like This」いろんな衣装MI…