4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod

長年?使っていたiPodがどうやら寿命。 PCを変えたので、iTunesも移動させたんだけど、 iPodにつながらない・・・。 Win10になったからなのか、USBポートのせいなのか、 よくわからないけれど、iPodにつなげないと音楽が持ち歩けない。 今さら、iPodとかに音…

イ・ハイ、発見

いままでイ・ハイって子の良さがいまいちわかってなかったんですけど、 (うまいのは知っていましたが) 「麗~花萌ゆる8人の皇子」というドラマをちょうど見終わったところで、 この曲はいいところで流れてきて、ずるいわ~という感じだった。 「Can You He…

もう1組いた

NCT

NCT127のカムバックがまだだった。 「TOUCH」 by NCT127 これはまた、今までのとがった感じのと違うタイプ。 まだカラーの決まらない若いグループだけど、 もうどんな組み合わせで、どんなジャンルもさらっとこなしちゃう感じ? これまではいろいろと方向性…

よその子の成長は早い

NCT

2月からNCTの攻撃が続いている。 メンバーの名前も、ユニットごとの組み合わせもまだ頭に入っていないのだが、 出てくるたびに興味津々。 今回も面白くて、期待は裏切らない。 「NCT 2018」というプロジェクトの中で、いろんなユニットを見せていくのだとか…

踊る、リダ

1週間に3つのコンサート、それも毛色の違うのに行くことになったんだけど、 まあ、こういう時もある。 韓国というかK-POPにはまってから、 私が何度も痛い目にあって、教訓を得た結果だ。 「見られるチャンスを逃してはいけない」 「いずれ」とか「そのうち…

一夜限りのコンサート

OST

「That Woman ~その女」 by Beak Ji Young 涙なしでSHINeeを乗り切った翌日、 おそろしく気楽な気分で見に行ったコンサートで、 まさかペク・チヨンさんが「ク ヨジャ」を歌いだしたとたんに、 うるっと来るとは。 中野さんプラザで開催された、韓流ぴあ11…

SHINee、東京ドーム

2月27日、東京ドームでSHINeeを見てきました。 昨年の12月18日に友人が申し込んでくれたコンサートで、 「申し込んだよ~」というLINEの報告から数時間後に、 ジョンヒョンの訃報を聞くことになろうとは。 たくさんのシャヲルたちが、たくさんの想いをSNSに…