4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気

JYJ

昨日、今日とジェジュンの入隊前最後のコンサートがソウルで行われているが、 ジェジュンは先日の日本のドラマファンミでも号泣だったし、 今日もかなりの号泣だそうで、 昨日は「浮気したら、殺すぞ」とペンに言ったらしい。 ナマで見るとものすごくやせ細…

花といえば、桜

JYJ

アンコールの1曲目を終わって、 「アンコール、ありがとうございます」 と客席に向かって深く頭を下げたジュンス。 私の記憶が間違っていなければ、前のソロコンの時もジュンスはそうだった。 「ありがとう!」というスターもいるし、言わないスターもいる。…

濃密な空間

ジョンミンの入隊が近いらしいという噂もあって、 ROMEOとジョンミンのライブがあるよと聞いて、行く~!と言って、 日曜日に行ってきた。 品川インターシティという、初めて行くホール。 入口を入るといつものようにペンからのお花が並んでいる。 なんかこ…

アンコールの流儀

これまでに東京ドームでコンサートを行ったK-POPのグループは8つ。 東方神起、Super Junior、BIGBANG、2PM、KARA、少女時代、そして先日のSHINee。 ガールズグループは見に行かないので、 それ以外は全部見たことになる。 (SHINee、行っといてよかった!)…

アクシデント

ちょっとサイズの合わない靴を履いてると靴の中で足に変な力が加わっているらしく 歩いていて足がつることがよくあるんだけど、まともに足をつけないほど痛い。 短くても5分位は、歩くことなんかできない。 14日のテミン、この曲の後に出てこなかったので、 …

初ドーム

今思うと、あれが最後になったというのは、 後から思ってもどうしようもないことだけれど、 これが最初というのはチャンスがあれば立ち会うことができる。 昨日、SHINeeの初東京ドーム公演というのはいろんな意味で、 なかなか感慨深い公演だったと思う。 公…

フツウ

ウネがカムバックして1週間。 心待ちにしていたこの新曲について、 どういったらいいものかずっと考えていたんだけど。 なんというか、まあ、出来としてはすごくいいというほどでもなく、 フツウかな、という気がする 「君は僕ほど(Growing Pains)」 by Sup…

少年と大人の間

SHINeeの新曲、MVがもう出ていて、 あれ?発売はドーム公演の直前だったと思うけど、と思った。 韓国式のカムバックまでじらしながらちょっとずつ見せるやり方に慣れちゃっていて、 日本のやり方を忘れてたみたい。 新曲のリリースは3月11日。 でも、ネット…

多才

JYJ

ピニのセトリにはとてもわくわくしたけれど、 ジュンスのセトリには、なんだかそわそわしてしょうがない。 ほとんどが新しいアルバムから。 大阪3日間の反応を見ていても、 なんだかいつもと違う。 ジュンスが天才なのはわかっていたけど、 「やっぱり天才!…

待っていたセトリ

JYJ

やっと出た、昨日のジュンスのセトリ。 まだ日本ではアルバムが発売されていなくて、 コンサート終了直後から、「セトリはまだ?」という声も多かったけど、 曲名とかがわからなくて時間がかかったみたい。 1.Incredible 2.X song 3.Lullaby 4.Love You More…

楽曲提供

ピニが日本で出した「Dilemma」をソウルで韓国語で歌ったと聞いて、 動画が上がるのを待ってた。 「Dilemma」 Korea Version 直訳なのかなあ、変えたのかなあ、 その辺が知りたい。 「Dilemma」 ジャパンツアー東京公演2日目 ピニのステージの動画は誰かフォ…