4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレってけっこうかわいい

先週の金曜日に渋谷のタワレコでやってたジョンミンの記者会見。 日にちと時間を見たときから、行けないな~と思っていたんだけど、 詳しいレポが上がっていました。 パク・ジョンミン会見レポ ジョンミンのテンションはいつも変わらなくて、本当に安心する…

ハナミズキ

今、家のまわりというか街中に、 ハナミズキの花が咲き誇っています。 東京都の花はソメイヨシノですが、 都内には本当にハナミズキ、多いです。 「ハナミズキ」 by Super Junior K.R.Y 君と好きな人が100年続きますように という歌詞から愛の歌と思われがち…

マンガ

K-POPアイドルのきれいな子たち。 みんなマンガみたいだといえばそうなんだけど。 このドンへはデビューのころらしい。 あまりに生身の人っぽいところがなくて、 マンガっていえばマンガなんだけれど、 ふわぁ~、とため息がでるだけで、 今のとってもセクシ…

Let It Go

ウネのアルバムの最後の曲「Let It Go」。 サビのところがちょっとSHINeeの「Ring Ding Dong」を思い出す。 K-POPのセオリーから外れない曲。 「Let It Go」 by Super Junior D&E 世間ではディズニー映画「アナと雪の女王」の曲で、 アカデミー賞で主題歌賞…

うなる(ウルロン)

EXO

50万通の応募だっていうのに、 まったくよく「当たりの10万人」にはいれたものです。 「EXO Greeting Party in Japan "Hello"」 ま、最近くじは当たるっていうだけで席運はないので、高いところだったけど。 さいたま新都心の駅を降りたときから、 今日はい…

猶予

怒りに任せた昨日の書き込みを応援してくれるかのように、 今日はジュンスのコンサートのチケットが当たり、 SJ-MのCDが届いて、中を見たらドンへのカードが出てきた・・・。 今までドンへは一度も出たことがなかったのに・・・。 5月はウネ見て、ジュンス見…

12,000円

ここ数年、私を鼓舞してきたリダに対する愛情が、 もし一気に覚めるとしたら何がきっかけかなと、 自分でもかなり興味があったんだけれど、 (それは当分ないな~という気持ちが前提にあったんですが) SS501をもうやらないっていう宣言か、 恋人がいること…

春の日

春にしては今日は寒かった。 桜が咲くと急に雨が降ったり、寒さが戻ったり。 桜が咲くといつも、John-Hoonの「サクラ Tears」を思い出すんだけれど、 あれは日本語の歌なので、こういう季節に合わせて出した曲だと思うが、 そういえば、K-POPの曲にはあんま…

ライブビューイング

桜も満開だというのにどうして雨なんだ? BEASTも雨男なのか?? ・・・と思っていたら、ジョンミンの誕生日でした。。。 渋谷のタワレコと組んでミニアルバムを出すとか怒涛の発表があったけれど、 とりあえずミンペンのお友達に「ジョンミンに何かあった」…