4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なん みちょ みちょ みちょ

「A-JAXがCrazy 4Uを歌っている」というメールをマンネペンのお友達からもらって、 PCで検索すると、なるほど~、歌って踊っていました。 「Crazy 4U」 by A-JAX(DSP BOYZ) デビュー前でまだ持ち歌のない彼ら、 デビュー番組で歌と踊りの実力を見せるために…

2010年4月25日

5年前に、ふと思い立って「5年日誌」というのをつけはじめた。 それまで日記の類が続いたことがなかったので、 自分でも続けられるかどうか半信半疑だったけれど、 それが今年、最後の1段になっている。 感情的なことを書くと、後で読み返したときまたいやな…

リツイートに誘われて

昨日、ヨンセン君がリツイートしたこの曲。 どうしてこれをリツイートしたのか知りたいけど、どうしてかな。 単にいい曲だ~と思ったのか。 「Stupid Love」 by 超新星 久しぶりの韓国カムバック曲だそうで、 すごくK-POP風のノリの曲だけれど、 J-POP風の味…

君も僕と同じならば

こんなことを言ったらリダペンさんに怒られると思うけれど、 「君も僕と同じならば」を聞いたとき、はじめて、 「ああ、リダ、ようやく自分に似合った曲に出会ったなあ」 と思った。 今までのソロ曲、「ありがとう」から始まって「Break Down」も「Kiss Kiss…

I am...

「次の曲はぼくが作詞した曲。なんだかわかりますか~?」 と、マンネが言ったら、会場からは、 「他の女の子じゃなくて、君!」 と声がかかりましたが、 「違います~」 といって歌いだしたのがこれ。 「I AM」 by Kim Hyung Jun 私も大好きな1曲だ。 ソロ…

熱い春風

ブログはだいたいいつも思いつくままに書くのだけれど、 昨日から頭の中ぐちゃぐちゃで、 書きたいんだけど、なにをどう書くか全然決まらない。 マンネのドラマイベントとツアー東京公演2回、参加してまいりました。 久々にものすごくはじけた感じ。自分で…

後悔と未練

ドラマとか映画っていうのは、 必ず見ているほうがぐっとくるというか、 どんなコメディでもアクションものでも、キュンと切なくなるシーンがあるもので、 そういうシーンにぴったりの曲がかかると、その気分が増幅されるというか。 バラード歌手は音程を外…