4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カード

私はリダに限らず、 気に入るとそのことについてずんずんさかのぼって知りたくなってしまうのだが、 世の中はどうもそういう人ばかりではないということを最近知った。 それも中学校の同級生から。 彼女は去年の夏からどっぷり「うなぎちゃん」になったグン…

日本語

今日は偶然じゃなくて新宿から渋谷へ戻る際に、 原宿で途中下車して見てきました。 ホームから竹下口へでる細い通路。 右も左も後ろも、リダがいっぱい。 土日に東京近郊からやってきてこの小さい出口を通る人たちの数、 ハンパじゃないですから、きっとお目…

デビュー

2005年デビュー。 一躍人気ものに。 2012年、大きな期待を背負ってメジャーデビュー。 ダルビッシュ有くんのことです。 彼の会見を見ていて、 「メジャーにいきたかったわけじゃない。今でもそう思う。でも、行かなくてはいけないところかと思う」 というコ…

25歳

かねてより、 「男は25歳をすぎないとだめよね」 と思ってきたし、周囲にもよくそういっていた。 最近はなかなか中身が大人にならない男も増えてきて、 25歳という区切りも微妙になりつつある。 25歳になってもまだ定職にもついていないし、 それどころか将…

モテるオトコ

第一級寒気団とともに、リダ来日。 東京は例年にない冷え込みだけど、 平均気温が東京よりさらに低いソウルから来たリダには、 これでもあったかく感じられるのだろうか。 気温そのものの数字よりも、 リダの日本デビューを心待ちにしていたファンの熱い視線…

自由

「東京はいいね~」とよく言われる。 たしかにめぼしいイベントはたいていまず東京で開催されて、 集客力があれば他の都市でも開催されるから、 行かれるという可能性は高い。 数百人規模から5万人まで、 大小さまざまな目的に使える会場はたくさんあるし、…

リダとの遭遇

予期せず、この6枚が目の前にでてきたら、 けっこうびっくりする。 目の高さでしたし。 渋谷スペイン坂を上りきったところ。 パルコパート3の前。 午後からの仕事のために渋谷へ出て、 どっかでパスタを食べようと公園通りからパルコパート1の曲がったの…

のれん

K-POPファンで日本のドラマもほとんど見ない私が、 今日はめずらしくお芝居見物。 新春らしい華やかな賑わいでした。 ちょいとツテがあって終演後、楽屋をのぞかせていただきました。 狭い廊下にたっくさんの胡蝶蘭がまた華やかで。 各俳優さんの楽屋の入り…

だめっていうわけじゃないけど

以前、 「(ライブに行くんじゃなくて)DVDじゃだめなの?」 と聞いた私の友人は、K-POPにどっぷりはまる私に、今度は、 「どうして韓国人じゃなきゃだめなの?」 と聞いてきた。 別にだめじゃないけどぉ~。 悲しいことに、ぴしっとそれをはねのけることばが…

俳優

統計的な数字があるわけじゃないけど、 私があちらのことをちょっと詳しい人に聞いた話では、 K-PPのアイドル歌手たちは多かれ少なかれ、 いずれ俳優になりたいと思っているんだそうだ。 まあ、アイドルはいつまでも(年をとっても、兵役を終わっても)やれる…

CDTV

土曜日の夜に夜更かしをしていると、 たまにチャンネルがCDTVに合うことがある。 7日の夜は2011年のいろんなベスト10を特集していた。 年間ランキングもやっていて、 1年後はリダの日本デビュー曲がこの中に入るのかと想像しながら。 ベスト30には入らないと…

オーチャードホール

2AM

3日は毎年恒例となっている東京フィル新春コンサートを聴きに渋谷のオーチャードホールへ。 K-POPに明け暮れる私の1年も、 おごそかにクラシック音楽の鑑賞から始まる。 オーチャードホールは、都内のコンサートホールの中でも好きなホールだ。 新春コンサ…

年越しのおたのしみ

年越しはいつもなんとなく紅白を見て、 ジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせる。 毎年にぎやかになつかしのジャニーズメドレーをやるのが楽しみで。 ここのところ数年はマッチか少年隊が一番の大御所で、 今回はマッチの「アンダルシア」で、 ジュ…

ミュージカル宮

1つ前のアップをみると、 2011年はキュジョンで明けて、キュジョンで終わっていたことがわかる。 リダに明け暮れていたような1年だったのに、 終わってみればそういうこと。 年も押し詰まって28日と30日に「ミュージカル宮」を見たことで、 いろいろあった1…

2012年

2011年のおさらい 1月22日 ギュセンファンミ 2月14日 ジョンミンバレンタインコンサート 2月19日 マンネショーケース 4月2日 超新星コンサート劇場版 5月2日 マンネツアー 5月4日 ジョンフン除隊ファンミ 5月15日 4th K-POP Super Live in 幕張メッセ 5月20…