4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その男

6月に予定されてるリョウクの、 入隊前の韓国での最後のステージがこれなんだそうだ。 リョウクがそうシュキラで言ってた。 「その男」 by Ryeowook & Ailee 4月にまだ日本でのステージもあるし、 まだまだだと思ってたのに~。 この曲は、まったく同じ曲を…

・・・のフリ

ソウル公演では、まだ見たことのなかったダンスは2曲。 「Dirty Love」 by Double S 301 「Saxophone」 by Double S 301 「PAIN」がけっこうしっかりした振付だったから、 この2曲は軽く踊るのかと思ってたら、けっこうしっかりしてた。 しかし、そのフリ…

ご褒美は歓声

SS301のソウルコン。 セトリ順に1曲ずつ私の思いを書きたいところだけど、 思い込み激しすぎてとりとめがなくなりそう・・・。 とにかく全部知ってる曲なので、どれか一つというのもあげづらいのだけど、 上がってきた動画をみながらこれがすごく気になって…

ソウル初日セトリ

ソウルコン初日。 ツイッターを追いながらのセトリ。 あってるかな? (追記)キュジョンのソロ曲が1曲抜けてたようなので訂正。 そうだ、あれが抜けるわけがない。ソロは2曲ずつ。 1. UR MAN 2. Dirty Love 3. Saxophone 4. Love Like This 5. Never Agai…

覚えて忘れて

「PAIN」の歌詞の訳を探してたら、 発音も一緒についてるのを見つけました。 「PAIN」 (日本語字幕付き) これって、韓国語学習に役に立つ曲だね~。 行くと来る、上と下、咲くと散る、流れると乾く、吸ってと吐いて、甘いと苦い・・・ 反語をセットで覚え…

もう一度

3年前の今日、3月14日はヨンセンのカムバックだったんですって。 「恋愛のセオリー」 by Young Saeng 久しぶりに見た、このMV。 ソロデビューもダンス曲だったし、 カムバックもこれ。 ヨンセンの選曲って好きだけど。 まあ、バラードは絶対間違いないっ…

お仕事中

イェソンがどうやらソロアルバムの準備をしているらしい。 そういえばぜんぜんSNSに出てこない。 (画像はお借りしました) お仕事をしているときの貴方がとても好きです。 「So Much Longing」 by Yesung (ドラマ「錐」OSTより) 夏ごろかな。 もうすぐか…

所属

ヨンセンとキュジョンがB2Mと契約したのが2010年6月。 2012年7月にキュジョンは入隊しているので、契約は2年だったのかも。 契約を更新して入隊したのかどうかわからないけど、 2014年7月の除隊(キュジョンは公益なので正確には召集解除)後はまたB2Mで活動…

セルカ

501が活動を停止してから301のカムバックまでに、 急激にかわったことといえば、ガラケー→スマホだろう。 この技術というか文化の転換は、カムバックにも大きな影響があったはず。 3人が撮られ慣れてきたのか、 (そういうと、ソロ活の時だって撮られてはい…

余裕

301の活動は終わったけど、 まだCS放送とかの出演は時々。 「活動」って何だろうね。 ランキング争いはしないってことなんだろうか。 ヨンセンは、最初は曲を出しても放送活動はする気はなかったみたいに言ってたけど、 結果的には良かったと思う。 みんなそ…

系譜

ヨジャチングが「To My Boyfriend」歌うっていうので、 動画を探してみた。 「To My Boyfriend」 by Gfriend ヨジャチング、 最初に見たときは、このセクシーエロ路線全盛のガールズグループ戦争の中で、 少女時代とも違う路線をいくとしたらこれしかないん…

キヨウォ

301の3人がデビュー前の「M!Pick」の映像を見て大笑いしてる動画があって、 日本語字幕がついてて、また笑った。 SS301の黒歴史 10年前でこれだけ笑えるんだったら、 あと10年経ったらどうなるんだろう。 でも10年で3人だけじゃなくていろいろ変わっている。…