4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アユクデ

今夜はこれにクギ付け。 アユクデ~!! (アイドル陸上競技大会) 毎年けがが多いだの、出るのは問題が多いけど、 この企画を考えた人はすごい~~!! エアロビックダンス。 男子新体操のように、アクロバットはないけど、 いやもう、なんだか、あっちこっ…

盗作

盗作疑惑が起きてる。 最近発表された新人グループの曲がBEASTの曲にそっくりだと。 「Ribbon」 by BEAST 「Realistic」 by B.HEART まず、グループ名がややこしいと思ったけど、 知らずに音だけ聞いたら、どっちがどっちの曲だかわからない。 確かにK-POPっ…

Cafe in

2月10日から12日まで大阪にてミュージカル「カフェイン」で舞台に立ちます。 見に来てください。 お待ちしております。 見に行きたいの~!!! でも、大阪。。。。。

Coming soon

リダがもうすぐ除隊だっていう情報が出はじめたところへ、 この動画。 KIM HYUN JOONG - White hole ペンも待ってたけど、 リダを支える人たちもこの時を待ってたってことね。 必要以上に多くを語りすぎる韓国人だけど、 多くを語らなすぎて、もどかしいほど…

OST

今、BS11で土日に放送中の 「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」っていうドラマを見ていて、 これにキュヒョンが歌う曲が入っている。 「The time we were not in love」 by Kyuhyun この曲は主に、イ・ジヌクが演じているチェ・ウォンの心情を表現す…

One Voice

キュヒョンのソロコン、この前行ったばっかりじゃん、 と思ったけど、入隊前だからもう1回ある。 昨日、関東の平野部でも「雪」の予報があった大寒の日、 パシフィコ横浜で、ツアー最初の横浜公演3日目を見てきた。 2階席の最後列で、 座ったら2階席の人とス…

Rainism

EXO

昨日のGDAで、 レジェンドの賞かなんかもらって、 超ひさびさにダンスを披露したピ。 「It's Raining + Rainism」 by RAIN 数日前にMAXのナナ(39歳)が、「もう20代の時のキレはない」と番組で言っていたが、 体も一回り大きいし、もうしょうがないよねえ。…

カバー

いいなあ、こういうの、好き。 「Wild Eyes」 by Seventeen いいチャレンジだと思う。 ライブでこれが同じように再現できれば~。 10日に2つ上がってた。 「Happiness」 by Seventeen H.O.Tオリジナルの曲。 SJもカバーしてた。 「Happiness」 by Super Juni…

ヒチョルは美しかった

三連休の初日、ヒチョルファンミ。 2000番台の整理番号をもらったときから見えるのはあきらめてたけど。 根性出して7cmのヒールをはいてったら胴体くらいまでは見えた。 2時間もあったので、ただ立ってるだけの足は痛かった。 スタンディングでも、ライブ…

懐メロ

大晦日はMBC歌謡大祭典。 うちでは紅白を見ていたので、 MBCの様子はあとから上がってくる動画だけで。 オープニングは「懐メロ」の競演。 「Rainism+U-Go-Girl+Mirotic+So Hot」 どのダンスも、オリジナルの持ってる「粘っこさ」がないと思うんだけど。 …

KBS歌謡祭

29日にKBS歌謡祭のライブビューイングを見に行きました。 うちはCSが入っていないので、You Tubeで自発的に動画を探したり見たりしないと、 なかなか新しいものに出会わないので。 たまにこういうイベントっぽいのを見ると、 一度にいろいろ見ることができて…