4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕こそ音楽!

キュヒョンのソウルのソロコン、 ライビュを見てきました。 秋に声帯結節でミュージカルを途中降板して、治ってすぐのライブ。 ダメになった声帯と良くなった声帯の画像を見せて、 もう大丈夫って言ってたけど、 それ、みんな見たかったかなあ・・・。 声を…

いきなり俳優

Super Juniorのメンバーは、 ちゃんと持ち場というか役割が分担されていて、 ダンスチーム、歌チーム、バラエティチーム、俳優チームに分かれている。 歌チームのリーダーだったはずのイェソンが、 FNS歌謡祭とかスマステとかじゃなくて、 東京国際映画祭の…

ライブ用のグループ

翌週がバンタンのカムバックだったんで、 前週までのガッセの後をうけついで、 1週間だけの1位かな~と思っていたら、やっぱりそうだった>SHINee 私、超個人的には、 ここのとことの、ビクスとかモンストとかもそうだけど、 このダンス曲の流れで来て、この…

シングルデイリー初日5位

今日、イェソン、日本ソロデビュー。 昼から、LINE LIVEにでて、 大学で韓国語の先生をしたり、 渋谷のタワレコでポスターにサインしたり、 サイン会があったり、 ツイッターを追うのも忙しい1日。 映画の公開日の舞台挨拶の日程も出て、 ジャパンツアー中と…

そして、バンタン

BTS

バンタン、カムバック。 そして、見せ方はうまいなあと思いながら、 相変わらずこの子たちにははまれないのはなぜかわからない。 ちゃんとK-POPらしい、フックもあるし。 まだ、ナマで見たことないからかな~。 このCGみたいなカクカクしたダンスがどうもピ…

定点観測

Kポグループは数あれど、 どのグループにも必ず「ウリ」というのがある。 SS501は「平均身長180cm」、東方神起は「全員がリードボーカル」だった。 ま、今でもいろいろあると思うけど、 INFINITEのウリは「シンクロ率99.9%」だ。 刃物のように鋭い群舞と…

野獣たち

2PM

「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に2PMが出て、 「Heartbeat」を歌ったと聞いて、動画を探したら出てきた。 「Heartbeat」 by 2PM この曲で日本に進出したころを思い出す。 ザ・K-POPっていう感じだ。 キャッチフレーズは「野獣アイドル」だったと思う。 こ…

ひさびさのいろいろ

K-POPにはまり始めたころは、 日本でもいろんなKポフェスなんかをやっていて、 今ではそういうのには絶対出なそうなグループもよくでていたので、 それでどんどんいろんなグループや曲を覚えたのだけど、 最近は大型ごちゃまぜイベントを見に行くことがなく…