4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

契約

今日、リダとキーイーストとの契約がどうのっていう記事が出回っているけど、 どうやら契約はすでに満了したらしい。 これまでのKポぺン歴での経験から言うと、 契約更新については協議中と出る場合は、もめているとか 条件交渉が折り合えていないってことが…

ラテン

南米ツアー中のSJ。 連日、歓声いっぱいの動画が上がってくる。 南米は5年ぶりらしい。 待ってたファンがいっぱいいて、良かった。 「Lo Siento」 by Super Junior 南米4か所は、MVにも出たレスリー・グレースさんと。 私は知らなかったけれど、アメリカでは…

超・本気

上がってた。 超本気の、私的過去最高ナンニ ナムジャヤ。 4月22日の「I'm Your Man」

I'm Your Man

ここ数日、書きたいと思っていることがたまっているんだけれど、 朝は大谷くんを見るためにMLBを見て、 巨人戦を見て、 昨日は深夜に錦織君の試合を生中継していて、 そんなのに忙しくてなかなかPCを開く時間もない。 今日なんか、巨人戦と錦織君の試合の合…

東京タワーと月と金星と

「FROM NOW ON」の発売を記念した 東京タワーのライトアップを見にいった。 夜7時からの点灯。 東京プリンスホテルの正面から。 東京ってどこへ行っても本当に明かりが多くて、 どこへ行っても煌々としたライトが映り込んでしまう。 ホテルの屋上の看板の上…

今日で活動おしまい

Mカ、ミューバン、ウマチュン、そして今日のインガで 「Lo Siento」の活動はおしまいだそうで。 その4つは昔からある番組で、 あとは新興勢力だから、そっちはなし、ということで。 「Lo Siento」 by Super Junior ↑「この動画はお住まいの国では・・・」が…

長くやれる理由

土曜日はウマチュン。 カムバック初日から、満艦飾の衣装だったので、 必ず黒一色がくると思っていたけれど、今日だった。 「Lo Siento」 by Super Junior これで歌番組のうち3つまで出た。 歌番組を見る理由は、衣装がとても楽しみだからなんだけど。 この…

金曜日はミューバン

金曜日はミューバン。 「Blooming Day」 by EXO-CBX ああ、CBX、ライブ見にいきたいよ~!! 「 운명(The Chance of Love) 」 by 東方神起 トンは、いつも見ていると疲れるのはどうしてだろう? 絶対に気をぬかないっていう主張が、画面を通しても伝わってく…

Lo Siento

これ、韓国語に聞こえないんだけど~(^^; 「Lo Siento」 by Super Junior Lo Sientoってスペイン語で、 ごめん、とか、軽く悪いね~、っていうくらいの感じらしい。 悪いな、ほかをあたってくれよ。 あんた、あの子のなんなのさ。 的な? シンドンの眉の動き…

100秒

少し前になるけど、 ツイッター上でこの動画が上がってきたときの驚きといったら。 最初は、ペンが作った動画かと思ったんだけど、 ジョンミンの髪が最近の短い黒髪だったので、 いつの映像だろうと思って。 そのうち、今まで聞いたことのないアレンジだった…