4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のかたち

ライブを見に行くと本当に仲良しの友達同士、 その辺にどこにでもいる仲のいい友達に見える2人だけど、 こうやって見ると、さすがにスターだ。 日本ツアーを終えてソウルに戻った日の夜、 「アジアモデルアワード」にて。 (ドンへの向こうは森星?) アジア…

命短し恋せよリョウク

最近ライブで、花輪を頭にのせてる人をよく見かけるけど、 あれって、絶対に、若い子じゃないと似合わないと思う。 いくつまでが「若い子」かっていうのはいろいろ論があると思うけど、 頭に花をのせて違和感があったら、もう若くはないってことだ。 (いや…

極彩色なJJ

JYJ

日曜日に早起き(?)して予約し、 ようやくきたジェジュンのDVD。 冬の入り口、雨まじりの寒い寒い横浜スタジアムの記憶は吹っ飛ぶような、 かっこいいジャケットだった。 K-POPのいろんなCDやらDVDを持っているけど、 ひさびさにジャケットにほれぼれ。 写…

ウネならでは

さいたまアリーナ公演の余韻を書き終わらないうちに、 大阪公演が始まっちゃったよ。 大阪は木、金、土の3日間。 さいたま公演が好評だったためか、 出回っていたチケットがさーっと潮が引くように市場からなくなっていって、 しかも値が上がってるようだ。…

几帳面

さいたまスーパーアリーナは、 日本で一番大きな多目的イベント用の会場だけあって、 あっちからもこっちからもいろんなしかけができる。 そこが日本武道館との一番の違いかな。 コンサートを企画するとき、最初に会場ありきなのか、 演出ありきなのかは知ら…

手練手管

ウネ婚ツアー、さいたま3日間の一番の話題は、 やっぱり「チャンミン登場」かなあ。 2日目はヒョクのお誕生日なのに「チャンミンに食われた」と言っても過言ではない。 (友達のコンサートを見に来た酔っ払いなのに・・・) トンペンでウネを知らない人はい…

初ウチワ

ウネ婚のチケットが届いた時、自分の目を疑った。 「1列目」。 おぉ~! 私にもとうとう神席が来たか! いや、よく見るとアリーナではなくスタンド席の1列目。 スタンドのどこなんだ? さいたまスーパーアリーナのスタンド1列目は200席以上はあるはず。 ネッ…

30歳

JYJ

ジェジュンがソウルのコンサートの最後に歌ったという曲の動画が出ていた。 キム・ジョングクさんという人の曲、「30歳のころに」。 「30歳のころに」 by Jae Joong う~、渋そうな曲。 日本で言うとフォークソングみたいな感じもするけど、どんな曲なのか。…