4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウネ、1st アルバム

昨日うちにもウネのアルバムが届きました。 ようやく40インチのモニターで、MVが見られました。 もう、チカチカ、パカパカして、目に悪いったら。 「MOTERCYCLE」 by Donghae & Eunhyuk ウネがあれこれ衣装を変えて、どんなに踊っても、 一瞬でもってくシウ…

Misha Ge

EXO

オリンピックの時にしか書けないネタを。 フィギュア男子シングルで11位になったウズベキスタンのミーシャ・ジー選手は、 K-POPが大好き。 エキシビションナンバーには「江南スタイル」などのK-POP曲を使ってます。 フィギュアファンとK-POPペンが被らないの…

180cm

韓流とかK-POPにはまって以来、 私たちを惑わせているものの一つに「180cm」がある。 日本の芸能人のプロフィールではよほどのことがない限り取り上げられなかった、 「身長」「学歴」が、彼らのプロフィールには必ずあることが、 最初のころどれほどものめ…

悲しい声

入隊中に新曲を出すのはどうなの?という声も聞かれたけれど、 John-Hoonも入隊前に録音した曲を入隊中に発売してた。 「SM The Ballad」の第二弾が発表されて、 そういえば「1」も持ってたな~と思いだしたけれど、 今回はイェソンのソロが入ったので、ま…

シャーベット・バレンタイン

東京、朝から大雪降ってます。 先週末の雪とは違って、たくさん水を含んだ雪で、 アスファルトの上はあまり積もる気配がないけれど、 シャーベット状の雪でとても滑りやすくなっています。 午前中に会社の女子が会社の前で派手に転んで、 びしょびしょになっ…

サブカル

古家さんのインタビュー。 面白い記事だったので、どこへ行ったか忘れないようにここへ。 「K-POPはサブカルであるべき」(日経ビジネス) K-POP好きは一種のヲタクである、ということを忘れちゃいけないと思う。 好きだといえば「変わってるね」という目で…

バラードアレンジ

東京が45年ぶりの大雪だった8日、 ソウルでは3人のSnow Prince。 「Snow Prince」 by Hyung Jun, Jung Min & Kyu Jong 歌手活動中のミンは問題なく、 超かっこいい一般人なキュジョンにはびっくり。 マンネは「俳優中」なので、ボイストレーニングもしてな…

加点がもらえるできばえ

SS5のDVDと一緒に、ヨンセンのDVDも来た。 派手なスパショを見た後で、ソロのZeppのライブはどう見えちゃうのかなと思ったけれど、 この昨年7月のたった1日のライブは、 DVDが出たら絶対買う~と思っただけのことはあって、 ヨンセンらしい良いライブであ…

2月2日

すばらし~。 平成22年2月2日にブログをはじめて4年目。 自分をほめたいというより、あきれる。 こうなると続ける理由より、やめるきっかけのほうが難しいかも。 この4年でおそらく一番見た回数が多いMV。 (数えてないけど) 「Love Ya」 by SS501 入口は間…