4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Love You More

JYJ

301のカムバックと重なって書く機会を逃していたんだけど、 ジェジュンのアルバムがいいです。 あいかわらずのジェジュン調と言えばそうなんだけど、 ブレていないし、ガンガンのロックだし。 「Good Morning Night」 by Jae Joong アルバム最初のこの曲から…

Non Stop UR MAN

おととい、この動画が上がったとき、 2016年バージョンの振り付けがあるのかと思ったら・・・。 そうじゃなかった。 「U R Man」 by Double S 301 終わらない音楽に、だんだん疲れてくるアラサーアイドル。 15日のショーケースでもこの曲は歌ったらしい。 「…

活動終了

明日からの歌番組の予定が入っていなくて、 サイン会とかになっているので、 たぶん今日のMカが予定していた活動の最後なんだと思う。 「PAIN」 by Double S 301 今日の衣装は前に1回着たもの。 ということは、予定していたより多く番組に出られたのかな? …

赤PAIN

活動も明日のMカまでなのかな。 今日は赤い衣装。 「PAIN」 by Double S 301 後半でヨンセンが高音を「あ~~~~」って伸ばすところ、 気のせいか、日に日に長くなってるような気がする。 気のせいだろう。今日はハンドマイクがない。 ってことはリップシン…

The Show 1位

今夜は映画館でイギリスの舞台を見てました。 「夜中に犬に起こった奇妙な事件」。 リョウクがソロ活動前にソウルで出ていた舞台のオリジナル版。 ロンドンのナショナル・シアターの舞台を映像化したもの。 変わった演出だと聞いていたので。 見終わって、リ…

ワンテイク

「ノレバンソン」もいいけど、 カメラワークがけっこうあわただしい。 歌っている人をメインに映すし、 あっちからもこっちからも映しているから切り替えが多くて。 ダンスを見せるには、ワンテイクのMVがうれしい。 今日Vアプリで公開になった「PAIN」のダ…

捕獲失敗

人気歌謡の動画はやっぱり捕獲できない・・・。 ので、ネイバーのTVCASTから。 (と、思ったらMカのも見られなくなっちゃってます・・・) 「PAIN」 by Double S 301 今日の衣装は派手! 黒と白ってけっこう地味じゃない。 こういう大柄は顔の地味な人が着る…

多才

先日、ナマで聞いたリョウクの歌を、 昨日はライブビューイングで。 やっぱりファンミとソロコンじゃ気合が違ってたけど、 ミュージカル終わって、SJのファンミもあって、 毎日のラジオやソロ活動もあるのに、 よくこれだけの準備をと思うくらいバラエティに…

アルバムゲット!

今日のミュージックコア。 「PAIN」 by Double S 301 昨日からMVでは着ていなかった衣装になってるけど、 まだ来週も活動あるようなので、あと何着見られることやら。 個人的に黒ジャケットのときはシャツは白がいいな~。 ジャケットプレイのとき、コントラ…

金喰い虫

午後になってから来週の活動スケジュールがでて、 今夜はミューバンだあと思っていたところへ、 日本でのアルバム発売、コンサート日程の発表。 土日だと思ったのに・・・。 東京はまさかの月曜日。 東京ドームシティホール。 まさかの1回だけ? やっぱり東…

郷愁

Mカはこれがあるから! MPDのFANCAM! 「PAIN」 by Double S 301 この定点観測がなんとも言えず、臨場感がある。 放送はカメラの切り替えが早くて、足もとまで見えないし、 まあそれはそれでかっこいいんだけど。 あとそれぞれのフォーカス。 ヨンセンフォー…

機敏

SS301に浸っていたいところだけど、 今日のセブチはよかった! 1カ所も飽きるところがなかった。 「Manse +Shining Diamond」 by Seventeen 自分たちで演出もするらしいけど、 人数も背の高さの違いもキャラクターも全部生かしていて面白い。 今日は特にそう…

哀切

活動3日目はショアチャ。 今日はGAONチャートのセレモニーがあるので、 どうかと思ってたけど。 SS501とDouble S 301のつながりがわかんない人もいるせいか(^_^;) 5人のうちの3人のユニットだよっていう説明を入れてくれた。 韓国語が良くわからないけど、た…

節目

301カムバックの歌放送。 マンネがゆうべのVアプリで「ノレ バンソン」って言ってたから、 歌番組じゃなくて「歌放送」なのだろう。 すぐにYou Tubeに上がると思っていたので、 それほどそわそわせず。 でも、見たらドキドキが止まらなかった! 「21GRAM+PAI…

それぞれの

タイトル曲のほかにミニアルバムの曲、全曲のMVが同時公開。 力が入ってるね~と思うけど、 タイトル曲だけを売っていくよりは、 この方が説得力があるし、 何より海外のペンにはすごくうれしい。 「Dirty Love」はキュジョンのテーマ、とある。 「Dirty Lov…

PAIN

「PAIN」MV公開。 「PAIN」 by Double S 301 ハン・サンウォンサウンドだ。 大人っぽくなって帰ってきたって言われるかもしれないけど、 この子たちは20代前半からこの雰囲気だった。 長い手足がそう思わせるのか。 踊り方に余韻があるんだ。 ジャケットプ…

Vアプリ

2月15日午後10時。 楽しみにしてたけど、 「Animal Farm」ってタイトルはなんだったんだろう?? 3人でただしゃべる時間。 字幕なしだからツライ。 マンネがひたすら「♡」マークを増やすために、 人差し指で画面をたたき続けるのがすごかったよ。 この5年の…

動物農場

突然現れた「301 Animal Farm」。 毎週月曜日の夜10時? とりあえずやるんじゃなくて、毎週10時なのか。 Season1って、Season2もすでに用意されている?? 2月15日から・・・って、音源公開前に??? あとからマンネがインスタあげてて、 スダルはヨンセン…

301カムバック予告

今日はSS301のカムバックトレーラーが公開。 さっそくクリックして、わ~、2分以上もある~とおもってわくわくしたら・・・。 SS301 Comeback Trailer かかったのは「UR MAN」のイントロで、出てきたのは「こいつはどこのどいつ?」 そこまでじらすか、と思…

チケッティング

JYJ

チケッティングにこんなに緊張したのは久しぶり。 ジュンスのバラコン、なんとか31日東京フォーラムが取れました。 K-POPペン歴もそこそこなので、 最初のころこそ取れるか取れないかドキドキしたけど、 最近は誰が出るか、会場の規模、日程から見て、 だい…

歌の王子

ライブの醍醐味ってこういうものだろうな~と、 今夜は本当に感心した。 リョウクの初ソロファンミ。 ファンミと言うにはもったいない時間だった。 春のキュヒョンのソロツアーをうらやましがって、 僕もやりたかったのに、と言うリョウク。 入隊時期がもっ…

ソールドアウト

マンネは、目ヂカラだった。 SS301 Teaser 03 もうあと10日ほどじゃん。 今日オープンしたソウル公演のチケットは数分でソールドアウト。 1300席の2回公演だから当然と思っていいのか、 ペンの数をどれくらいと読んでいるのか。 空席が目立つより、即完売の…

小王子

来週ファンミもあるし、 ここ数日通勤時はリョウクのアルバム「The Little Prince」、リピ、リピだけど、 私はこの曲がお気に入り。 「People You May Konw」 by Ryeowook 曲をいっぱい貯めていたけど、 デビューアルバムは6曲のミニアルバムに厳選したリョ…

湯気

301のティーザー第2弾はヨンセン。 ティーザー02 キュジョンは「涙」だったけど、ヨンセンはマグカップに立つ「湯気」。 そのカップの中身はミルクじゃなくてブラックコーヒーだよね(^_^;) マンネはなんだろう?

サイン会

先週末はサイン会だったのね。 3人そろって人前に出るのは、今回のカムバックで初めて? いろんなグループがいるけど、 5人そろったところでバランスが良いのはSS501。 平均身長180cmのビジュアル系っていうのがいろいろ邪魔だったこともあるかもしれない…