4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会えたね!

John-Hoonのアルバム「VOICE」がとてもいいです。 日本の女性アーティストのカバーだけのアルバムを作るという話を目にした時から、 ちょっと期待はしていたんですが、 予想以上でした。 「恋におちて」とか「Everything」をコンサートで歌っていた時から、 …

今年はセンイルに!

眠れない夜をすごしています。 いや、もの思いにふけって眠れないわけじゃなくて、 いろいろな事情でゆっくり寝かせてもらえないというか。 あ~、色っぽい話でもなくて残念ですが。 睡眠時間が足りなくなると、 人間怒りっぽくなります。 あ~、そんなこと…

It's Song

16日夜のUSTREAM、Super Junior特集の熱のこもったSJ論を聞いていて、 ああ、SJのあれも聴きたい、これも聴きたい虫がおさまらなくなってきた。 SJのアルバムは曲がたくさん入っているにも関わらず、 好きな曲だけランダムっていうのが難しくて、 どうしても…

スパショ4!

東京ドームの22番ゲートは一番広い広場に面したところなので、 ここで待ち合わせをする人は多いと思うけど、 多分満員になるなっていうイベントの時はここは避けたほうがいいと思う。 もしくは22番ゲート前には、ジャイアンツの原監督以下、 レギュラー選手…

Blue ! Blue ! Blue !

5月13日の東京ドーム。 Super Show4。 感想はいろいろ言葉を探してみたい。 でも55,000人の青いペンライトはどんな言葉より雄弁。 この会場が最上段までぎっしり埋まったということが、 すでに素晴らしかった。 そしてこの日の最後のこの青い光のウェーブは、…

お酒のタイプ

シンガポールのリダのこの写真をみて、 キュジョンのファンミでの説明に納得。 CD「Turn Me On」の水をかぶっている写真、 どうやって撮ったかというのを説明してくれて、 ワイングラスにいれた水をグルグルまわしてバシャっとかけたと。 なるほど、納得です…

幸運のおすそわけ

キュジョンファンミで近くの席だった方で、 Q&Aで勝ち残ったらもらえるサインと、 会場に投げられたサインボールの両方をゲットしたお嬢さんがいました。 「写真を撮らせて!」とお願いして、会場の外で1枚。 そんな幸運にちょっとでもあやかりたいです。 …

また、来てね!

声も年をとるんですよ~、って言ってたのは誰だったかな。マンネ? 昨日、キュジョンのファンミで「Hikari」を聞きました。 生で聞くのは初めてだけど、明らかにCDの声より大人の声だった。 「Hikari」 by Kim Kyu Jong もっとずっといい歌に聞こえたと思う…

501の日

501の日、朝からあわただしかった。 リダペンさんのメール2件で起こされ、 「リダがB'zを歌う」という以前流れたまことしやかな噂を確認し、 また眠りにつく。 GWに連休なんて、久しぶりなの、私。 遅い朝食を食べながらツイッターを見ていると、 イベントが…