4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINee World Ⅴ 再び

SHINeeの追加公演、代々木3日間は、 FC枠だけで売り切れちゃったとかで、あきらめていたんだけど、 CDの応募券で応募したら、チケット当たっちゃった。 正確にいうと、「チケットを買う権利」が当たったので、 タダではない。 3日間の公演、1公演500枚だけの…

ハンバーグ

「ハンバーグの歌」といえば、あれだ。 「Memories」 by Super Junior K.R.Y エルプはこの曲を「ハンバーグの歌」という。 正しい発音では「ハンバーグ」ではないそうだが、 私のあまり多くの音を聞き分けない耳には「ハンバーグ」と聞こえる。 エルプが「ハ…

永久保存版

今日の午後、急に上がってきたイェソンの「ささやきインタビュー」。 これ、イヤホンで聞いたら、ものすごくたいへん。 イヤホンや両耳に入れずに、片耳だけで。 YESUNG's Thrilling Interview In Your Ear 「自分が女の子で、Super Juniorのメンバーとデー…

ドラマ性

イェソンのカムバック。 2つ目のアルバムタイトル曲が今日公開。 「Paper Umbrella」 by Yesung 「太陽の末裔」とか「月が描いた月明かり」のOSTの作曲家の曲だそうだ。 「キミじゃなきゃダメなんだ」や「Gray Paper」と同じ匂いがするのは、 曲の「ドラマ性…

新曲ラッシュ

EXO

EXO、ベッキョンのソロ曲が公表されている。 「Take You Home」 by Baekhyun ベッキョンはちょっとタイプではないんだけど、 歌は本当にうまくて、いつも感心する。 そしてこういうちょっとかすれた声が結構好きなんだなあ。 半音上がったり下がったりすると…

冬眠

イェソンのソロ、第2弾の先行曲のMVが公表された。 「겨울잠(冬眠)」 by Yesung 目を覚ましたくない。 このまま君と眠っていたい。 っていうような曲らしいけど、 こっちはようやく新年度を迎えて気合を入れ直してって思っているのに、 声が心地よくて、…

そんなにSMが好き?

7日のデュエット歌謡祭で、 ヨンセンはまたもSMの楽曲にチャレンジ。 パートナーも相変わらず、一般人のイ・ジョンヒョクさん。 「Sharlock」 by Young Saeng & Joong Hyuk MBCの公式は相変わらず途中までしかあげてくれない。 放送局の検閲が激しいらしく、…

とうとう、マンネを見送る その2

昨日、マンネは入隊しました。 京義道の論山訓練所。 ここ、一番厳しいって聞いたことがある。 (韓国人で兵役済みの男の子に) 前日に長時間のファンミをやって、 オンマや友人たち、ヨンセンやキュジョンに見送られて、 ドラマや映画でよく見る入隊の光景…