4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエット

イェソンが、同い年だという歌手のアリさんとデュエットの新曲を出した。 「You are not here」 by Yesung & Ali つい先日はSMの後輩、レドベルのスルギちゃんとデュエットを出したばかり。 スルギちゃんとは昔「いつか曲を作ってあげる」という約束をしてた…

人気商売

いわゆる第2世代と言われる東方神起、SS501、Super Juniorといったところの メンバーたちの兵役の終わりがだいたい見えてきた。 結成10年を越えたアイドルとして、 それぞれにいろいろあったグループとして、次はどんな姿を見せてくれるのか。 彼らに続いて…

転役

2月11日、 リダ、陸軍を転役。 これで「現役兵士」じゃなく「予備役」に入ったということらしい。 よくは知らないけど、30代までは呼ばれたら訓練に行くようだ。 リダの軍服姿もこれで見納めかと思うと。 入った時のこわばった顔とちがって、 笑顔が見られた…

おかえり。

JYJ

1986年生まれのトップを切って、 ジェジュンが帰ってきた。 おかえり。 「浮気したら殺すぞ」とペンに言って、入隊したジェジュン。 浮気する暇もなく、2年は過ぎました。 ジェジュンの2年は長かったようです。 日本ツアーの初日、横浜アリーナ。 どんな雰囲…

透明感

EXO

スホってこういう声だったのか~。 「Curtain」 by Suho こういう高くて透明感のある細い声だと、 あの個性的で迫力のあるEXOのメインボーカルたちには、ちょっと隠れちゃうよねえ。 私はちょっとクセのある声が好きなので、なおさら。 今回はジャズ・ピアニ…