4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ活動

ソロ活動ばやりである。 なんか次々に、グループの子たちが、ソロ活動をしている。 それでそこそこというか、かなり売れているようである。 SHINeeのジョンヒョンは軽快なダンス曲で。 「Deja Boo」 by Jong Hyun SJのキュヒョンは得意のバラードで。 「光化…

10万枚

JYJ

JYJの日本での初CDとなる「Wake Me Tonight」がの売り上げが1週目で10万枚を超えてる。 2曲入り(インスト1曲あり)CDが1000円。ジャケットタイプは1種類のみ。 ジャケットも歌詞カードもとってもシンプルで、味気なさすぎるほどのCDだけど、 発売初日で3…

今でも

2月に発売になるリダのアルバム「今でも」のジャケット4点が公開されてる。 何をどう買えば何がもらえるのかよ~く読まないとわからない特典もいろいろあるようだけど、 まだ1枚も予約してない。 今回はライブも東京は平日ということもあって見送りだし、 …

オーラ

JYJ

ジェジュン、今日は昨日より1曲多かったんだ・・・。 ファンミというとどうもゲームとかトークに退屈してしまいます。 ゲームとか、ハッピーなのはステージ上に呼ばれた人だけだし。 昨日は(今日も?)、ステージに上がるファンはジェジュンが「吹き矢」で…

ファンのそばに

JYJ

ファンミっていうのはライブに比べるとどうもいまひとつな感じがして、 ファンミよりはライブを優先してきたんだけど、 ジェジュンはきっと歌うに違いないからと思って行ってみました。 東京(というか横浜)は、朝から雪の混じる寒い氷雨の一日。 おととし…

3人で

金曜日からヨンセン、キュジョン、マンネで、 ダブルペンツイは大変にぎわっております。 警察のコンサートに招かれるというのはありそうで考えてなかったことかも。 ヨソのブログさんでも言っていたが、いい顔してる。 ソウル警察広報団に入ったばかりのヨ…

どっかで見たことが・・・

最近出てきたSONAMOOというガールズグループの曲が、 SS501の「Deja Vu」に似てる?という話を耳にした。 曲名もそのまま「Deja Vu」である。 「Deja Vu」 by SONAMOO そんなこと言われなければ聞くこともなかった曲だと思うけれど、 聞いてみると、そういわ…

新年会

JYJ

宝塚歌劇が大好き、週末はほとんど宝塚かミュージカルを見ているという友人がいる。 新年会で1年ぶりくらいに会ったら、 「この前、東京ドームにJYJを見に行ったよ」というので驚いた。 およそK-POPとはほど遠かったのに。 でもまあ、エンタメ系の娯楽を楽し…

ゆく年くる年

例年より長いはずのお正月休みも、 あっという間に終わり。 退屈したら困るからな~、あれも見よう、これも読もうと思ったものが、 結局何にもできず。 K-POPの聴き初めは、今日三が日分の掃除をしながらの「MAMACITA」。 後は大晦日にゆっくりみられなかっ…