4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らしさ

ジャパンツアーからアメリカツアーを終えたイリチル、カムバ。 www.youtube.com これはこれはまた、SHINeeっぽい?? いや、EXOの曲と言ってもわかんないかも。 今までの曲に比べたら、ずいぶんメロディがあるというか。 その意味ではSMっぽいのかも。 トン…

ボイプレ、解散

BOYFRIEND解散かあ。 突然のお知らせだった。 最近、個人の仕事が多かったけど、 仕事してない子はどうしているのかなとか思ってた。 日本デビューは華々しかった。 武道館で1日何公演もして、それも無料で。 アミューズという力のある事務所がついただけの…

好きなもの

兵役を解除されたばかりのキュヒョンがもう新曲を出す。 彼の好きなものをちりばめたMVが発表になって、 そのひとつひとつに、この2年間遠ざかっていた キュヒョンの情報を思い出してほっこりする。 www.youtube.com 中盤に、入隊前の横アリのコンサート会場…

おかえり

午前中に召集解除になるのかとおもったら、 午後6時までめいっぱいお仕事してから民間人になったキュヒョン。 おかえり。 どうして兄さんだけちゃんとした軍人の写真がないの? エルプはどんなにこの日を待っていたことか。 順番に兵役についたら全員行って…

チョウミ、ペンミ

10連休の最後はチョウミのファンミ。 これで日本でのファンミは3回目だそうだが、 これまでは行っていなかったけれど、 聞こえてくるレポが温かかったので、行ってみることに。 何しろ会場が家から30分だし。 MCが先週のイトゥクと同じみんしるさんで、 それ…

平成の1曲

毎年年末に「今年の1曲」というのを選んでブログに書いているが、 K-POPにどっぷりはまった平成の1曲は何だろうと考えてみた。 韓ドラからK-POPにはいった私にとっては、K-POPの入り口はリダだったので、 最初に聞いたK-POPはSS501。 このブログで最初に取り…

平成最後はペンミ

平成最後は、イトゥクのペンミ。 新宿文化センターなんて、何年振りに行ったかなあ。 たぶん学生の時。 早稲田のオーケストラを見にいったんだと思う。昭和の時代のことです。 そのとき新宿通りから斜めに入る遊歩道かなんかを抜けて行った覚えがあるけれど…