4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年

明日、防弾少年団のライビュに行って今年のライブ生活を終りにしようと思っていたのに、 中止。 はあ、このところ、韓国の番組にも出てたし、 忙しそうだったからね。 にしても、体調不良、それも二人とは。 しょうがないから今年1年を振り返ってみる。 1月1…

今年の1曲

いつから独自目線の「今年の1曲」を選んでいるんだっけ? とおもってちょっと振り返ったら、2011年からだった。 理由はわかってる。 2010年にSS501が活動を休止して、 ほかのK-POPに目を向けざるを得なかったというか、 目移りしたというか。 ちょっと振り返…

HARU(一日)

「HARU」と言うのは韓国語で「日、一日」のこと。 日本語の「春」と音が同じなので、 そのことを気に入ったドンへが、子どもが生まれたら男でも女でも「ハル」と名付けたいと言っていた。 それを聞いたヒョクが「じゃあ僕も“ハル”にする。僕の子どもが先にで…

7年ぶり

ソロコン初日の前日、セトリを公開したホンギは、 「みんなあの写真見たと思うけど、あの通りにやらないから」と言って、 会場をざわつかせた。 結果としては公開したセトリ通りだったんだけど、 良く考えれば、日本でのコンサートで、いつものメンバーじゃ…

れんしゅ!

ホンギのソロコンのチケットが急にまわってきて、 明日行くことになったんだけど、 ホンギったら今日、ツイッターでセトリを公開しちまいました。 初日に何を歌うか、聴く方もハラハラして、 心の準備ができないのはいつもだけど、 自分で公開しちゃう人もめ…

アジト

SMが新しく打ち出したコンサートのブランド「THE AGIT」。 10月のSHINeeのジョンヒョンを皮切りに、専用の小さい劇場で、 次々にソロライブを開催している。 そのジョンヒョン君のアンコンがあって、ライブビューイングを見てきた。 新宿は300人ほどのスクリ…

Winter Special

EXO

ああ、そうきたか! えくそ! って感じ。 「Sing for you」 by EXO

MAMAのニューカマー

2日にはKRYのDVDが来ると思ってたのに来なかったもんだから、 夜はMAMAの生中継を見てた。 EXOとSHINeeが目当てだったんだけど、 BBとかPSYとかが出るっていうんで、これはYGの祭典かなあと思って、 横目でちらちら見ながら。 9時過ぎには若手ボーイズグル…

KRY初のDVD

え? 気が付いたら1ヶ月くらい書いてない。 このブログをはじめて以来じゃないだろうか。 関心がヨソにいってたわけじゃないんだけど、 やっぱり入隊続きでちょっと憂鬱だったかも。 この1ヶ月はライブもなかったし、 通勤中はiPodじゃなく、もっぱら本を相…