4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

お酒のタイプ

water

シンガポールのリダのこの写真をみて、

キュジョンのファンミでの説明に納得。

CD「Turn Me On」の水をかぶっている写真、

どうやって撮ったかというのを説明してくれて、

ワイングラスにいれた水をグルグルまわしてバシャっとかけたと。

water2

なるほど、納得です。

そういえばファンミではSS501のメンバーそれぞれは好きなお酒が違うんだという話が出た。

どういうお酒を好むかで心理テストや性格分析をするかのような話だった。

リダ・・・ビールか焼酎

ジョンミン・・・ワインかシャンパ

ヨンセン・・・食事の内容に合わせてお酒を選ぶ

マンネ・・・キュジョン曰く、「あいつはお酒がわかっていない」

マンネの話にえらくウケたけど、そういえばそういうタイプっている。

お酒の席には必ず来るけどその都度頼むお酒が違っていて、

ピンクのとか甘いのとかを頼む人が。

で、めっぽうお酒に弱い。

リダのタイプはお酒も好きだけど、みんなでお酒をワイワイ飲むのが好きかな。

ジョンミンのタイプは、お酒を飲むと語りだすタイプよ。

ヨンセンは「お酒も料理もおいしいものが好き」なタイプ。飲みながらよく食べる。

そういうキュジョンがどういうお酒が好きかは言わなかったけれど、

マンネに「お酒がわかっていない」というからには、

人がどういうときにどういうお酒になり、

どういうお酒を飲んでいるか、どういう飲み方をしているかで、

相手のことがわかるタイプなのかも。

きっと相手に合わせたり、よく付き合ってあげたり、一緒に酔ってしまったりするんだろう。

そういえばリダだけがB型で、キュジョン以外はO型。

キュジョンが気を使うA型っていうのは、

なんとなくお酒の飲み方にも出るかもしれないね。

「No More Yes」 by Kim Kyu Jong

これ、歌詞が結構男っぽいのですね。

振られる歌だけど・・・。

シャッフルダンスがはいるところ、かっこいい。