4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

大人の物語

今日の午前0時に音源公開になったリョウクのソロミニアルバム。

私も、ゆうべ寝る前にMVを見ました。

聴きました、かな。

聴きほれちゃいましたよ。

「The Little Prince」 by Ryeowook

リョウクは難なく歌ってるけど、メロディラインがあっちこっちにいくすっごく難しい曲だ。

太りすぎて一度は落ちたオーディションを、

体重を絞って再受験。

練習生期間なしで、いきなりSuper Juniorとして契約したというリョウク。

SJのデビューからソロデビューまで10年と言うのは、

いくらソロ歌手よりアイドルグループが主流とはいえ、かかりすぎだろうと思う。

でも、こういう曲を歌えるようになるまで、

彼の気持ちの成長を待ってたのかもしれない。

「星の王子様」って大人が書いた話なんですよね。

けっして子どもがつくった絵空事ではない。

ryeowook.jpg