4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

22.2.2にブログをはじめてみる

ブログを始めるきっかけをさがしていたら、

今日は「22.2.2.」の日だって。

そういうきっかけもいいかなと。

2009年にSS501が大好きになって、

彼らと、彼らの曲といろんなことについて、

頭に浮かんだことを文字にしときたいなと思ったのが最初。

2番目に、それならいいたいことを言いたいなと。

3番目に、SS501以外のことでもいろいろ思うことはあるな、と。

タイトルの「4 Chance」はSS501の曲のなかでも、

とりわけ気に入ってる曲。

最初のアルバムに入った曲だけど、

気に入った女の子をくどくのに、チャンスをうかがっていて、

4回目にやってきたラストチャンスは逃さないぞっていう。

4番目には、「ブログなんて続けられるかな」と思ったけど、

ヒョンジュンの、「このチャンスは逃がさない」って歌詞にちょっとつられて。

中盤でキュジョンのソロがはいって、

そのあとで2人のヒョンジュンが中央で踊るところが一番好き。>4 Chance

DVD「MBC COLLECTION」のDISC2に収録されてる、

赤いジャケットの時が一番かな。

「22.2.2」を選んだのは、

東方神起の末っ子、チャンミンが、

数字では「2」が一番好き、

と言っていたのがとても記憶に残っていたから。

「1番を目指す2だから」という理由だったと思うけど。

まずはブログタイトルの「4 Chance」を。

(以後、取り上げた曲はYou Tubeをリンクしていきますので、よかったら聴いてくださいませ)

4 Chance 韓国版 MV

「4 Chance」は日本語でもカバーされてます。

4 Chance 日本語カバーバージョン

ちなみに日本語サブタイトルは「Watch Game」。

日本語になると「4回のチャンス」って言う意味がよくわからなくなっちゃってるから。

最初のマンネヒョンジュンが「ネクタイを選んで」って言う歌詞が、

日本語では「かっこよく」になっちゃってるしね。