4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

K-POPにはまったらキケン、という「警告」

K-POPにはまったら、キケン」

と、友人に「警告」されてました。

「なんで?だって音楽だし、CD買えば十分じゃん?」

と私は思いました。

当時は韓国ドラマにはまっていて、ドラマを見るのはけっこう大変だったので。

甘かったです。

SS501にはまったら、CDでは満足できませんでした。

動いている彼らがどうしても見たい・・・・。

検索するとたくさんのブログや動画が出てきます。

ううぅ。アレも見たい。これも見ないと・・・。

EXILEがどうして14人になって踊りまくるか、ようやくわかりました。

いい曲でも歌うだけのCDは売れないけど、

パフォーマンスを見るにはDVDを買わないとなりません。

K-POPにはまったら、キケン」

友人の「警告」を無視した私がイケマセンでした。

お金、かかりまくり。

CDとかでも何種類も出たりするし。

日本版と韓国版で違うアレンジだったりするし。

「警告」。

SS501のデビュー曲です。

小気味いいリズムと彼らのダンスを見てると、

勇ましそうな曲と思いますが、

実はけっこう弱気な歌詞。

彼女に二股かけられてることがわかって、

自分に引きとめようと、いろいろ言ってみたり、

いきがって、自分から離れようとするけど・・・・。

でもたぶん、彼女は他の男に行っちゃうんでしょう。

いいのかよ、それで? って内容。

惜しいんだろ 一人を捨てることが

彼の条件と俺を比べながら しばらく 幸せだっただろ

ただ君にとっては 男も宝石というだけ 自慢したいだけなんだ

今日になってやっとわかった 君の真実を

そんな女に引っかかるなって。

我慢するだけ 我慢した

さよならを言うよ

もう 変わった 遊びは終わりだ

みんな 捨てた 俺が! 二度と戻る場所はない

二度と戻らないなんて言ってみても、ダメそうな感じがします。

もう 終わりだ 魔法は解けた

えっと、

魔法にかかったのはアナタのほうよね。

女のほうが一枚上手だったって感じがするんですけど。

も~、デビューからこんな調子でどうするんだろう~?

MVもなかなか気に入ってます。

デビュー曲だけあって、

彼らのダンスの一つ一つのポーズに気合がはいってて。

見てるこっちが緊張するよね。

「警告」by SS501 デビューは2005年6月8日。

でもみんな、あまり化粧もしてなくて、初々しくていいなあと思います。

マンネなんて、まだ八重歯だし。