4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

いつも楽しませてくれてありがとう

ジャケット写真の衝撃からはすこし落ち着きました。

でもなんかいつもヘアスタイルでは楽しませてくれますね。

ステージだけでなく空港の写真からして、「今日のモリは~」って皆さん騒いでますし。

短いですからちょっと見ない間にすぐ伸びたり切ったりして変わってしまうのでしょうけど、

23日の金浦空港の写真と25日のライブの時と、このジャケットの時、

まあよく見れば長さは同じなんだけど、こうも変わるものかと。

ヘアメイクさんも毎回楽しいでしょうね。

前に日本人のヘアメイクさんとちょっとお話をした時に、

「若い男の子の髪は手がかかる」と言っていました。

確かにストレートロングヘアよりは、あのツンツンした髪は毎回大変ですよね。

それにしても短くてもこれくらいは遊べるんだなあと、毎回感心します。

しばらくずっと同じヘアスタイルでいる自分を情けなく思うわ。

さすがにあのツンツンは仕事用で、ふだんはいつも帽子をかぶってることが多い彼ら。

(自分ではああいう風にはセットできないのよ。)

頭が小さいのでそれもまた似合ってるけど。

さいアリのリダのヘアも凝ったスタイルでした。

hair

トップをふわっとポンパドール風にして、サイドをながして、

後ろを赤い(ピンク?)のゴムで止めてました。

このポンパドール風の前髪は、額の角度がきれいじゃないと似合わないんですよね。

リダは以前バラエティ番組で、「社長から額を出すなといわれている」と言っていましたが、

その後、その言いつけを聞いている風ではありません。

遠目にはこうやって顔を見せてくれるのはうれしいです。

なので新曲ではあのガスマスクをどうするのか・・・不安。

タダの撮影用の小道具よね。

で、相当カチカチに固めないと、あの踊りではみんな崩れてしまうでしょうに、

ほんとにヘアメイクさんの苦労がしのばれます。

ほかの子はあまり見ないけど、リダはピンを止めたり、結ばれたり、

あまりどうされても気にならないみたいですね。

日本のスタイリストがやったスタイルも、他のメンバーからは変だといわれていましたが、

「僕は信じて任せました」と言ってましたし。

そういえば、出番直前まであまり髪をいじってるのを見ない。

私個人的にはPersonaの最初のころの黒くて短い髪が好きですが、

ま、なんでもいいよね~。リダだもの。

ヘアスタイルの変遷  BGMは「Radio Star」&「君を歌う歌」

この動画作った方に「拍手」を送りたいわ。