4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

どっかで聞いた曲・・・と思ったら

この曲をSS501が歌ってるのを見た時、

あ~、どっかで聞いた曲と思ったんですが、思い出せませんでした。

その後、BBもSJも歌ってるのを見て、

同じ曲をこうやって違うタイプのアイドルたちが歌うのも面白いな~と思っていたんですが。

「Run To You」 Super Junior-Happy, SS501 and BIGBANG

リダはこういうノリの曲のほうがうまいかも。

もとがロック歌手志望だからかな。

ソロのところはSJ、SS、BBそれぞれのボーカルの違いがグループの違いっぽい。

オリジナルはこちらでした。 

「Run To You」 by DJ DOC

DJ DOCのイ・ハヌルさんは韓国バラエティ「ユ・キムの遊びにおいで」で小部屋の住人をやってる人。

韓国バラエティって思いがけないかつてのスターがでていて、面白い。

で、聞き覚えがあった日本リメイクは紅白を騒がせたアレでした。

曲よりも騒動が記憶に残ってますが。

これを先に聞いてたんですね。K-POPの曲だったとは・・。

「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」 by DJ OZMA