4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

日々の些細なこと

ここんとこ1,2年、

なんか立て続けに面倒なことが起こって、

ストレスをためないのが得意だった私でも、

さすがにストレスがたまったのか、

とうとうそれがちょっとばかり体調にまで出てきたようなのですが。

そんなときにも、なんかちょっとラッキーなことが続くとけっこうにんまりしてしまったりして、

人生そんなに悪いことばかりでもないと思ったりします。

些細なことがウレシイっていうのは、いいもんです。

気分的に。

些細なことではウレシクなくなってしまうと、けっこう不幸かもしれません。

友人からよく、どうしてそんなにストレスがたまらないのかと聞かれますが、

どうしてそんなにストレスをためるのかこっちが聞きたいくらいです。

まあ、問題意識が低いってことですかね。

あんまり深く考えないこと。

いや、一応は考え始めるんだけど、だんだん考えてみたってしょうがないじゃん!

と思ってしまって。

典型的なB型だよね、とよく言われますが、

B型、すてたもんじゃないでしょ? 

なんで悪く言われるのかな。本当はみんなB型になりたいでしょ?

最近の些細なできごとといえば。

落としたと思った定期券が、駅の事務所に駆け込んだら、

ちょうどそのとき拾得物として届けられたこと。

定期にクレジットカードの自動引き落としがついてるので、

ただ事じゃなかったんですが、

ただ事ですみました。

なくした!と思った傘が、10日後に手元に戻ったこと。

そこにおいてきたとは思ってなかったんですが、

どういうわけかふと思い出して、そこかも?と思って電話したら、

親切な店員さんが預かっていてくれたこと。

また買わずにすんだでしょ。これから梅雨どきなのに。

それからそれから。

3人のコンサートのチケットが手に入ったこと。

6月のドームと8月のフォーラム。

これはうれしかった。

だって、些細な私のストレスを解消する、今一番の手段はこれだもの。

こういうのって「ツキ」だから、だめだとまたがっかりするし。

両方とも「ゲットォ~!」っていうよりは、転がり込んだ感じですが、

まあ、「観られる!」って言うことには変わりないので。

以前はいろんなことがおこる毎日を期待してたのに、

最近はなんかことなかれ主義じゃないけど、

平和が一番、なんて思い始めていて、

数日前のキュジョン君のメッセージの、

「いつも計画どおりになったら、面白くないでしょう?」

と言うひとことに、思わずはっとしました。

そうそう、そうですよね。

毎日のいろんなことを面白がって生きたいです。

SS501のカムバックも、気をもませてくれたけど、

なんとか決まって、これもウレシイことのひとつ。

これからも、思いもかけないことで、私をうれしがらせてほしい!

6月の3人はどんなステージをやるのか見当もつきませんが、

8月の3人はきっとこれを歌ってくれるのでは?と思います。

「Let's not」 by Super Junior K.R.Y 

KRY