4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

6月8日に。

歌手シン・ヘソンが、グループ神話の長寿の秘訣としてメンバーの義理を挙げた。

シン・ヘソンは7日午後、東京・有楽町の東京国際フォーラムホールでのコンサート「Find voice in song」を前に

開かれた記者歓談会に出席し、神話メンバーに対する厚い友情を表わした。

グループ神話は韓国内の最長寿アイドルグループ。12年間グループを持続してきた神話は最近、

東方神起などのアイドルグループの解散などと噛み合いながら話題になった。

シン・ヘソンは「アイドルグループが活動を開始して人気を得て、

解散するグループを周辺でたくさん見てきた。残念だ」とし

「神話メンバー6人も12年という時間が流れる間、いろんな問題や危機があったのも事実だ」

と打ち明けた。

しかしシン・ヘソンは、そんな度に対話で解いたと話した。シン・ヘソンは

「メンバー同士言いたいことを言わなくなった瞬間、対話をしない瞬間から遠ざかる。

この言葉を言えばその時は気分が悪くても、けんかして解いたとしても対話をするのが良い」

と話した。

またシン・ヘソンは「男同士の友情もたくさん作用したようだ。

仕事をしていれば友情とは別に仕事的な問題、金銭的な問題がたくさん生じるが、

譲って配慮していたようだ」とし

「後輩グループもそのようにしてくれたらと思う。

12年経ったからと油断しないで20年、30年継続してそのようにしたい」

と話した。

2010/06/08(Tue) 「Innolife net」より記事をお借りしました。

いろいろあったヘソン。

素敵で重みのある大人のコメントだと思ったので。