4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

100%そうかもね

韓国アイドルたちの報道を見てると、

前例と憶測に左右されることが多くて、

まずその前例とやらが何なのか、

どこからどこまでが事実で、どこからが憶測なのかを探るのに、

ほんとに疲れる。

疲れる疲れるといいながら、

毎日ネットであっちこっちを探っているこっちもどうかと思うが。

素人がプロ顔負けの情報を持っていたり、

プロ(記者)が憶測だけで記事を書いたりするから、

紛らわしいんだけど。

不思議なもので、それはそれで「そういうもんだ」と思ってしまうと、

話半分に聞きながら、さらに自分で憶測を加えたりして。。。

それでおそらく、あらぬ方向に事実が歪曲されてしまうわけです。

そういう中で、ジョンミンが自分で「事実」を公表してくれたことはありがたい。

彼自身がほんとうに憶測に悩まされ、

ファンたちがそれに翻弄されるのに心を痛めていたんだろう

・・・という想像が働く。

「中国語を勉強してるらしい」

という情報も、台湾の事務所との契約のためだったか・・・とわかったし、

最後のファンミで、ジョンミンがめずらしく泣き出したことも、

しばらく5人ではいられなくなることがわかっていたからなんだ・・・

と理解してしまえる。

あ~、でも本当のところは、本人に聞いてみないとね。

わかんないです。

彼らの言うとおり、「僕たちの言うことだけを信じて」っていうのは、

日に日に切実になってくる。

ヨンセン君とキュジョン君が日本にいるらしいって聞いて、

私もちょっと色めきだっていました。

毎日来ている原宿あたりに、彼らがうろつかないかって。

でも1日中彼ら発見のためにうろうろすることもできないし、

夏休みで全国っていうか各国からの観光客であふれている原宿、

遭遇するなんてキセキだわ、と思っていた。

そうしたら「帰国」の情報がでて、

あ~、キセキはおきないのね、なんて思っていたら、

空港でキュジョン君の持ってたオレンジの紙袋は「BEAMS」の。

うっそ、原宿にあるよね、来たの~???いつ??

・・・「BEAMS」に行くなら原宿店と思い込むのは私の勝手です。

空港でファンからもらったお土産かもしれないじゃん。

2人が日本に来たとき、大きなスーツケースだったので、

「長期滞在」という憶測が広まり、

「そんなら花男同窓会にくるんじゃない?」という妄想まで広まり、

そんな噂をヨソにあっけなく帰っちゃったもんで、

大きなスーツケースは、来るときは「カラ」だったんじゃないか、

何買って帰ったんだろう~??と想像する始末。

もう~、私の想像力ってもんが何%くらい当たってるもんなのか、

それだけでも知りたい。

的外れ、ってこともあるから・・・。

そんなこんなしているところへ、

イタズラなKISS」のキスシーンのスチールが公開になった。

うわ~、これ出て、またリダファン騒然かな?と思うけど、

「俳優ファン出身」の私としては、

「やるなら、こっちの腰がくだけるほど、うまくやれ」と、

密かに応援するのであります。

「キスシーン下手」なんていわれたら、俳優としては名折れだからね。

先日はマンネちゃんのセンパもあって、

とろけるような笑顔も見せてくれたし、

SS501には、ここんとこけっこう、振り回されてる感じ。