4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

29年後

通勤途中でJJYの記事を見ようと思ってスポーツ紙を適当に2紙買い、

会社で日経を読むふりをして後ろの芸能面からチラッと見て、

そのまま机の脇においておいた。

帰りがけに捨てようとおもったけど、いつもの貧乏性がでて、

せっかく買ったんだから他の紙面も読むかと思ったら、

リダの記事を発見した。

こういうことが往々にしてあるんだ。世の中は。

最後まできちんと確認することが大事です。

仕事でもなんでも。

だいたい失敗は確認もれから、起こる。

リダがでている紙面だけを抜いて後を捨ててまた読んでいたら、

スミの方にピンクレディ再結成の小さな記事を見つけました。

そういえばそんなニュースをどっかのワイドショーで見たような。

29年ぶりの再結成だそうです。

途中でもコンサートはやっていたような気がするけど。

今さらとか、いろいろ言うのは簡単だけど、

29年後にまたアイドルをやるのは簡単じゃないと思う。

いろんな意味で。

これまでにもたくさんの元アイドルが芸能界に復活したけど、

年を経てそれ相応にママドルだったりとか、

主婦感覚を活かしたワイドショーのコメンテーターだったりとか、

たまに「懐かしのメロディ」かなんかにでてきたりとか。

見るんじゃなかった、とか思ったりね。

ピンクレディの復活は、29年前そのままだって言うことがすごい、

と記事にもでていた。

確かに・・・・。

マンネちゃん、

10年後も20年後も・・・・って言ってたよね。

とっさに「50年後は、生きてないなあ」と思ったけど、

そのときは50年後の君たちのことを想像してなかった。

29年後、また当時の格好ででてきたピンクレディは、すごい。

知らない人たちにどれほどのアイドルだったかを説明したって、

きっと実感としては、わからないと思う。

だっていまだに、この私でさえ、振りつきで歌が歌えるんだから。

29年後に、SS501に「Snow Prince」を歌ってほしいかどうかは、

いまからリクエストすることじゃなくて、

どうかそのときの状況に応じてほしいなあとは思うんだけど、

いまもし、タイムマシンに乗れるのなら、

ちょっと(かなり)見てみたい。

(タイムマシンで行けば、とりあえずこっちは年をとらずに今のままだよね。)

「Snow Prince」 by SS501