4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

男が額を見せるとき

単独日本公演?を無事終えたマンネ。

ファンミに行った友人は、

「意外な筋肉」にびっくりしてましたが、

私は、「わ~、おでこ、出してる」。

「Love Ya」の時も出していたし、

別に珍しくもないんだけど、

額を出すとなんとなく大人っぽく見える。

誰がおでこをだしたっていいけど、

きれいな顔で額を出されると、ため息をつくしかないわね。

それに男が額を出すときは(女もだけど)

横から見た額のラインとか、髪の生え際のラインがきれいかどうかが重要だしね。

これって「お直し」の利かない範囲でしょ。

女でも、自分は前髪をおろしたらかわいい、

と思っていると、なかなか前髪をあげることができない。

「かわいい」という基準以外で勝負しないといけなくなるからだ。

アイドルのフィールドで勝負するには前髪を下ろし、

美人女優と思っている場合は額を出す。

広すぎても狭すぎてもよくない、ビミョウな場所。

そういえば、すごく昔(その職業がまだスッチーといわれていたころ)、

面接試験で面接官から「前髪を上げて」と言われた、という友人がいた。

SS501も(も、っていうか彼らのヘアメイクさんは)けっこうヘアスタイルをあれこれいじる。

まあ、出しても隠しても、どうやっても楽しい5人だ。

front

昨日の「I AM」見たかった~。

スンホンおにいちゃんのファンミDVDに、はいるかしらね。

ソロアルバム出すときは、これMV入れほしいなあ。

「I AM」by Hyung Jun・・・おでこ全開で。