4 Chance

K-POPについて日々思うこと。曲やコンサートの感想。

セクシー

韓ドラにはまっていたときも思っていたけど、

K-POPにはまってから、その思いはいっそう強い。

なんであんなに「セクシー」を強調するんだろう?

そしてどうも、そのセクシーの表現は、

「露出」と「なまめかしい視線」に代表されるようだ。

出して見せればいいってもんでもないだろうし、

思い切り作った流し目をされてもなあ、と思う。

なにか誤解しているというよりは、

韓国と日本での「セクシー」の意味が全然違うのだとしか思えないことが多々ある。

そもそも、「完璧」であることが最高である、とあちらの方々(特に芸能界)は考えるらしい。

肌にはシミ1つないし、あごや鼻の角度、歯並びの美しさは審美歯科の広告のようだ。

100gの贅肉も許されなさそうだし、

最高に美しく見える角度(主観の問題だけどね)も研究されつくしている。

最初はその完璧さに感嘆の声をあげるのだが、

誰も彼もがそうだと、なんだか食傷気味というか、

次第におなかいっぱいになるのはどうしてだろう。

答えは簡単だ。

飽きるのだ。

美人は3日で飽きる、という言葉がある。

それを実感する。

ナルシストにつきあうのもくたびれるものだ。

最近はきれいに割れた腹筋を見ても、

そこまでの努力をたたえるよりは、

「おなかが出てない程度で十分だから、ちゃんとご飯を食べて、遊んで」

と思う。

日本では「個性的であること」がウケる。

人と違うと思うからかっこいいと思われ、みんながそれを真似するから、

みんなが同じになっていく。

それも悪循環だけど、

一重や八重歯や子ども体型が「個性」だと思えば、消さないほうがいい。

次々に出てくるK-POPアイドルたちが、

だんだんどれもこれも同じ顔に見えるのは、

「年のせい」といわれたかないけど、

もうそろそろ限界だぞ。

チャン・グンソク君が3月23日に日本でビューだそうだ。

マンネちゃんと同じ日に、ポニキャニからっていうのがなんとも皮肉。

既にHMVの予約チャートの上位だそうだけど、

ドラマファンという広いファン層を持ってるし、

去年は日本で大きなイベントもやって動員力は実証済みなので、

韓国の男性ソロとしてはそこそこ期待できるんじゃないかと思う。

cgs3

何より、この写真は気に入った。

鍛えた腹筋じゃないけど、この色っぽさはどうなの?

それでただ肌をみせるだけじゃなくて、

あえてこの視線は、思わずじっと見てしまう威力がある。

グンソク君は俳優だけあって、

自分がどう見えるか、どう見せるべきか、どういうことを求められているかを、

ちゃんと知ってるように思う。

それが見え隠れするところが、ちょっと小憎らしいけど、

わざとらしいというよりは、グンソク君の作戦勝ちという感じ。

マンネ、負けるな!